キャンプに関する疑問について、みんなが質問して答えるコーナーです。 ギアやおすすめの場所、みんなどうしてる?といった内容など、なんでも気軽に質問してみてください!
6/中-末で、ホタルが沢山舞うキャンプ場を探してます
5月中-6/中は、バタバタしてて、キャンプに行けないので、6.中以降でホタルが見れるキャンプ場をいまから探してみようかなぁっと。。 ケニーズは、予約取れずで他の場所を探しています。 なっぷでホタルが見れるキャンプ場の特集してくれないかなぁ、😅
毎年この時期に行くキャンプが雨
キャンプ4回目の初心者キャンパーです 4回中3回雨で雨に慣れてきたところ。。 雨の日は焚き火は諦めるしかないですよね٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
薪使い放題 岐阜or滋賀
3月に従兄弟とデュオキャンする予定です⛺ 薪使い放題のキャンプ場ってありますかね? 岐阜中部、南部 滋賀全般 なかなかハードルが高いꉂ🤣𐤔 ご存知の方、ご教示お願いします🥺
クマ
このところニュースでクマの目撃情報や被害に遭われた方のニュースを多く見ますが、キャンプ場で過ごしてるとクマとか大丈夫なのでしょうか? 私はバイクで行くことが多いので、キャンプ中に出没されると逃げ場がありません、 人が多いキャンプ場ならクマも来ないかな〜とか思うのですが、盆休みに予約したキャンプ場に聞いてみると、その日は私1人との事、口コミに昨年はクマが出たとの事で気になって仕方ありません 皆さんはクマ対策とかしてるのでしょうか?何かアドバイスなどいただけませんか?
雨具って何を使ってますか?
いよいよ明日から夏期休暇です。キャンプに行くのが楽しみです。 雨の予報はないですが、 皆さん 雨具は何を使っていますか? どのブランド、 どの商品、 おすすめあれば教えていただけると幸いです!
初の雨キャンプなのですが、、、
雨キャンにはカエルが つきものなんですか🤔⁇ 前室内に4〜5匹 へばりついてます🐸🐸 明日起きたら 前室でカエルたち キャンプしてます?
おこもりにオススメするなら?
入院中に体調が回復した時、最も危険な事は何か! それは....ポチりw テントが気になってしまう... ソロで ・雨や秋冬で完全おこもりが出来る (暖房機器は電気ストか小型ガススト想定) ・腰の負担が少ない高さ160cmは欲しい ・車とはいえ軽量10kg前後で簡単設営 こんなわがままに合うテントorシェルターご存じですか? モンベラーとしてはコレが気になってしまう... 色好きだし💚
どーせ皆さん対戦車ロケットみたいな物持ってんでしょ❔
毎回、皆様のキャンプやギアの写真を楽しく拝見させていただいてます。 暖かい食事、夜空に輝く星々、遠くに望む山並、御光、絶景等々… どれも素晴らしく、最高の瞬間を捉えてます📸☆ 僕はスマホのカメラです。 やっぱ皆さんはキャノン砲みたいなカメラや巨大なレフ板、工事現場にあるような証明、専門スタッフを複数人連れて撮影を行ってるのですか❔(笑) 毎回、3年落ちのスマホから「写真撮んならまずレンズ拭けッ❗💢」て叱られて微妙な写真しか撮れません😢 教えて下さい🙇🙇🙇
初めてのキャンプギアについて
これから夫婦二人でキャンプを始める為に少しずつ道具を揃えようと考えていますが、始めは安い道具を買った方がいいと教えて頂きましたけどテントをはじめ色んなギアたち、果たしていくらが安いのか知りたいです 知らずに安すぎるものを購入して後悔したくないので初めてのキャンプギアにおすすめとかありましたら教えて下さい。
薪割りが下手くそマン
去年の秋、キャンプを始めて4、5回位の初心者です。 薪割りアイテムにクナイを使っています。完璧に見た目で購入しました! なんですが、使い方が下手くそなのもあり よく挟まってしまい抜けなくなる事 叩く音がとても響く事 が気になり、別のギアを検討してます。 TokyoCampさんのくさびを買おうか悩んでますが使用されている方いらっしゃいますか? また、クナイ使用されている方でコツなどあれば教えていただきたいです。
TPUテント
先日のキャンプ場で隣のサイトのお兄さんがネイチャーハイクのデューン7.6にオプションのTPUドアで幕内で気持ち良さそうに薪ストーブを楽しんでいた姿が忘れられなくて…✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝✨️ 頭の中薪ストーブとTPUが離れなくて悶絶しています(/ω\*)💦 あの日突然の予報外の雨で動揺しましたが(ºωº;≡;ºωº )お兄さんはのんびりと幕内で薪ストーブで寛いでいてその姿がTPU越しにまぁるみえ〜👌(◉︎ɷ◉︎ )なんですよね(∩˘ω˘∩ )♡ 翌日、昨夜は酷い雨でしたね大丈夫でしたか(`・ω・´)キリッと話しかけられ男の余裕を感じました(*ノ>ᴗ<)テヘッ 私もアレぽちぃ…ってなってる訳でして…あれやこれや探していたのですが… これ以上テントを増やす事に旦那が絡んで来るので話したら絶対反対されるに決まっています(´;ω;`) そこで閃いたのが、テンマクLaLaに自作のビニール取り付けたら良くね⁉️って思ったんですがどう思いますか:( ;´꒳`;):❓ やめた方が良いでしょうか❓とりあえずやってみるつもりではいますがね(*´艸`)
冬キャンについてご相談☃️☃❄
昨年、冬キャンして思ったのが、足元が凄く寒くて冷たかった。 対策として色々と考えており、靴下って大事やなと思ってます。 寒冷地で冬キャンする方、どんな靴下履いてますかね。 ザ・ノースフェイスの靴下なんかどうかなと思ってます。 完全にキャンプ用です。高すぎで贅沢ですかね。
ランタンスタンド
ランタンスタンドっていくつ持っていますか? 去年、Colemanのランタンスタンドを買いました。 もう1つ欲しいなと悩んでます🥺
キャンプの福袋、皆さん買われますか?
様々なメーカー様やキャンプ用品店が年始に発売する福袋。 普段手に取らず、魅力に気づかないギアに触れられる大切な機会だと思っているのですが、 キャンパーの皆様は狙っている福袋、ありますか? 2025年の狙っている福袋や以前購入して良かったおすすめの福袋など、 ありましたら是非ご教授いただきたいですm(_ _)m
風防の必要性 𓏲𓇢𓂅┃🔥ဗီူ💺⛺
𓏲𓇢𓂅┃🔥ဗီူ💺⛺ 風防使ってますか? 買おうかと迷ってます。 ワシは日曜⇒月曜とソロやるので人が少なく、 風を気にしなくもいいので風防の必要性がない。 例外もあって、風が強い時は焚き火は控えます。 今後、大好きな琵琶湖でキャンプしようと思ったら、必須と思ってます。 湖面から吹く風は強いからね。 𓏲𓇢𓂅┃🔥ဗီူ💺⛺
バイクキャンプについて
今年は新しいキャンプのカタチとして、バイクキャンプにチャレンジします! 経験者の方、二輪ならではの軽量化のコツや積載方法、走り方などの助言を頂ければと思います! よろしくお願いします🙇
キャンプ用品車にコンパクトに積むには
キャンプ ケイ自動車で行きますが 荷物がかさばる。 どうしたらコンパクトに 収まりますか?
あなたはキャンプ何級者??
UJackの代表が話している内容に関心があり、ナップにいる皆さんへ質問いたします。 https://youtu.be/-5S7fOFwdgE?si=DEh2Q8X7U2REYrYZ 🤔あなたの人生にとってのキャンプとは何ですか? 始めたばかりの方(MEL🤪)、伸び悩んでいる方、プロの領域の方、もう既に飽きた方、色々な方々がキャンプをやっていく中で、自分探し、誰かと繋がりたい、自己満足できるもの、新発見、修行、心の隙間を埋めるもの等のキャンプに求めるものがあると思います。皆さん自由に書いてみてくださーい😉 因みに私はストレス社会からの現実逃避が出来ること!です😳 *尚、ベストアンサーはつけないのでご了承くださいね♪
徒歩キャンでおすすめのキャンプ場
車・バイク等を使わず公共交通機関で行けるおすすめのキャンプ場を教えてください! 埼玉県民なので関東地方だと助かります!
インターテント内湿度
以前、キャンプをしていた時に夜大雨がになった時があって 一気にインナーテント内の湿度が上がって寝苦しくなった 事がありました。 みなさんはこういう場合、インナーテント内の湿度対策など どんな事をやってますでしょうか? 受け入れるしかない?
もの凄い土砂降り…
那須の龍の国キャンプ場に初めて来ました。川遊びもできるキャンプ場で晴れていたらすごく良かったんだろうけど…残念ながら土砂降りで、焚き火もままならず…涙
ドームテント(自立式)
みなさんこんにちは! 冬キャン、雪中キャンプ、たのしんでますかぁ? 今悩んでるのが 自立式のテントが欲しくて オススメあればご紹介くださいっていうお悩みです。 TOMOUNTが良さそうですけど お値段なかなかやなぁと。 かと言って安いのにして いろいろ不満でるのもなぁと。 出来れば煙突穴あるといいです。 まぁ、まだ薪ストーブ持ってないですが( ̄▽ ̄;) ちなみに今良さそうだなぁ と思ってるのが Vidalido Ridge tentで、もしお持ちの方が いらっしゃいましたら、レビューなど お聞かせくださいm(_ _)m ちなみに今持ってるのは FOX BASE EVO & 前幕 サーカスtc dx+ & フロントフラップ、トライポッド LOGOS リバイバルSOLO DOME-BA です( ̄^ ̄ゞ
#なっぷNOW みなさんどこのページ見てます?
楽しみ方やみんなが見てるページがわからないので、よく使ってる方にオススメの使い方とかよく見るページ聞いてみたいです!
コット
価格が安くて女性1人でも組み立てられるコットがあれば教えていただきたいです! 試しに軽くて安いコットを購入してみたのですが、1人では組み立てられなさそうでした😩 *みなさま情報ありがとうございました! 今回は、初めてのキャンプで一式一気に揃える必要があったので最終決定は安く買えた中古のコットにしました。 ブックオフで店員さんに許可をもらい3,000円台だったドッペルギャンガーとフューチャーフォックスを組み立ててみて、どちらも1人で出来そうだったので軽いフューチャーフォックスにしました。 余裕が出来てもう一台買えるようになったらみなさまに教えて頂いたものにステップアップしたいと思います✨ ベストアンサーは女性の方が実際使われている情報させて頂きます!
口コミの書く内容が、多すぎます
いろいろ書く内容が多すぎます。気楽に書けるようにした方が、もっと口コミが増えると思いますよー