おしえてNOW

メニュー画像

キャンプに関する疑問について、みんなが質問して答えるコーナーです。
ギアやおすすめの場所、みんなどうしてる?といった内容など、なんでも気軽に質問してみてください!

全てのカテゴリ 218件
ユーザー画像

BBQハウスの予約ができない?

コテージ予約は取れましたが BBQハウスの予約ができないのでは?最初から予約プランが無いのか 予約がいっぱいで プランが 出てこないのか教えて下さい BBQハウスが使えないのでしたら コテージもキャンセルしたいのですが?

回答 2 10
ZIZY
| 06/10 | キャンプ場

BBQハウスの予約ができない?

ユーザー画像
ZIZY
| 06/10 | キャンプ場
ユーザー画像

オールシーズン使えるテント

初めてのテントにゼインアーツのkuku1を使っていますが、大きすぎるのと設営撤収が少し面倒で新しいテントを購入したいと思っています。 ソロ多めのたまにデュオで使う予定です。 コールマンのツーリングドームLDXやエアテントのDICE SHELTERの動画を見て魅力に感じています。 初心者で分からないことが多いので他にもおすすめのテントがありましたら教えて頂きたいです!

回答 9 17
チカランド
| 06/02 | ギア

オールシーズン使えるテント

ユーザー画像
チカランド
| 06/02 | ギア
ユーザー画像

空が綺麗で星の見える場所

光害防止条例設定 星空保護区 夜は雲で星見えなかったけど いい空でした

回答 1 16
エスケイプ
| 05/31 | キャンプ場

空が綺麗で星の見える場所

ユーザー画像
エスケイプ
| 05/31 | キャンプ場
ユーザー画像

穂別キャンプ場

8月お盆に予約したいのですが、6月入ったらエントリーできますか?

回答 1 13
MISAKINA
| 05/24 | キャンプ場

穂別キャンプ場

ユーザー画像
MISAKINA
| 05/24 | キャンプ場
ユーザー画像

設営!

あの〜💦 ライズ宅のテント⛺️ 前回のキャンプで設営に手こずってしまって 何回か使うにつれて設営がしにくくなってる😭 明らかに、幕に対してポールが長いか 幕が縮んだか⁉️って言うくらいやばい😨 フック🪝が壊れそうになっていて… どうしたらいいんだろう💦 ご存知の方いらっしゃいますか⁉️ こんな事あるのかしら⁉️ 教えて下さいませ🙇‍♀️

回答 5 17
ライズ3131
| 05/12 | ギア

設営!

ユーザー画像
ライズ3131
| 05/12 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

南阿蘇

南阿蘇の南阿蘇あぐりキャンプ場にキャンプツーリングしてます♪風も無く快適です。 ※質問コーナーに投稿してしまいました💦

回答 2 17
アキト88 バッジ画像
| 05/07 | キャンプ場

南阿蘇

ユーザー画像 バッジ画像
アキト88 バッジ画像
| 05/07 | キャンプ場
ユーザー画像

至福のとき

もう何もしない! 何も心配しない! 至福のとき… 受付で買った常陸野ネストビール フルーティーで美味

回答 3 18
k_wisteria
| 05/05 | キャンプ場

至福のとき

ユーザー画像
k_wisteria
| 05/05 | キャンプ場
ユーザー画像

荷物の管理についておしえてください!

ここで質問するのも初めての初心者です! みなさんキャンプの時にお散歩したりお風呂にいったりしている時の荷物の管理ってどうされてますか? 盗難もけっこうあるみたいで…💦

回答 12 20
るーしー3
| 04/29 | キャンプ場

荷物の管理についておしえてください!

ユーザー画像
るーしー3
| 04/29 | キャンプ場
ユーザー画像

初めてのキャンプ

今回、キャンプに誘われて1泊するのですが今の時期山の夜は、寒いですか?どんな服装がいいのかも分からないです ギア?も全くもってないので皆に迷惑かけそうで心配です 大分のくじゅうに行く予定です。 教えてください

回答 8 19
はっくん325
| 04/14 | その他

初めてのキャンプ

ユーザー画像
はっくん325
| 04/14 | その他
ユーザー画像

🦟吸血害虫対策🌀

<おすすめの虫対策について> かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい 先日の釣りとキャンプで蚊にやられまくった模様 今年もやつらとの闘いが始まったようだ 私はモンスーンと1プッシュ型殺虫剤を使っているのですが、場所によっては何の効果もなくぶっくぶくにやられてしまう 身体に吹きかける虫除けも前は使っていたのですが、効果が薄くてやめました 去年7月などは本当に酷い目に遭いましたね、あまりに酷かったので水の中に潜り口に咥えた火吹き棒を水面から出すまでやりましたが…いつまでも出来るわけもなく… 蚊、ブユ、ヌカカ、アブ、ダニ、ヒル、南京虫などなど こいつらの対策、どうしてますか?

回答 24 21
おはぎドリーム
| 04/14 | その他

🦟吸血害虫対策🌀

ユーザー画像
おはぎドリーム
| 04/14 | その他
ユーザー画像

キャンプ用具の、管理法。

 キャンプ用具が年月と共に増え  自宅内倉庫が満杯、かさばるギャは  車のトランクに永年放置です。🤭  処分やリサイクルショップ  利用したいのですが思い出や愛着の  😍👀〰️💕有る品々で😅      皆様の管理法を教えて下ませ。🙇

回答 18 18
nanaぱぱ バッジ画像
| 04/13 | ギア

キャンプ用具の、管理法。

ユーザー画像
nanaぱぱ バッジ画像
| 04/13 | ギア
ユーザー画像

長瀞オートキャンプ場

デュオで初めて来ました。 ウッドチップのサイトで綺麗に整地されています。 川も目の前を流れており、ロケーションも最高です。 今日は平日なので静か景色を長めビールが美味いです! シャワーが無料で使えてドライヤーも置いてくれている致せり尽くせりなキャンプ場です。

回答 4 19
M.Tanaka1118
| 04/10 | キャンプ場

長瀞オートキャンプ場

ユーザー画像
M.Tanaka1118
| 04/10 | キャンプ場
ユーザー画像

お値段

キャビン、テントはその人数での料金でしょうか 予算があるので教えてください

回答 3 16
zuruko
| 04/09 | キャンプ場

お値段

ユーザー画像
zuruko
| 04/09 | キャンプ場
ユーザー画像

バター問題。

バターって美味しいですよね。 カレーに、パンに、デザートに。 でも、アイツ、すぐ溶ける。 荷物の中で溶けたらもう最悪。 皆さん、バターってどうしてますか? ①バターを溶かさない(溶けてもいい)工夫がある! ②バターに変わる代用品がある! ③あきらめろ!

回答 28 19
SUMIKO
| 04/04 | キャンプ場

バター問題。

ユーザー画像
SUMIKO
| 04/04 | キャンプ場
ユーザー画像 バッジ画像

キャンプと〇〇〇と私⛺😆

皆さんのキャンプライフで〇〇〇に入る言葉は何でしょうか❓ 目的や手段またはそれ以外など色々あると思いますが皆さんの〇〇〇を教えてください😁 ベテランさん〜初心者さんまでお気軽にコメントお持ちしてます🙇 ちなみに自分は趣味でカメラもやっているので「絶景」です📸 日常生活では見られない絶景を堪能&撮影したい🤣👍 ※今回はベストアンサーを決定しませんのでご了承ください🙇 皆さんの回答がベストアンサーです⛺👍

回答 64 19
pocchi837 バッジ画像
| 04/04 | キャンプ場

キャンプと〇〇〇と私⛺😆

ユーザー画像 バッジ画像
pocchi837 バッジ画像
| 04/04 | キャンプ場
ユーザー画像

息子(18歳)とデュオ

キャンプ歴は15年くらいで、中級レベルです。 富士山が綺麗に見られるキャンプ場でデュオキャンプを計画中です。 息子は入浴したい派なので、可能ならば入浴施設が欲しいですけど、シャワーでも良いです。 アクティビティは求めていません。 静かに過ごせる環境が希望。 オススのキャンプ場を教えていただけませんでしょうか?

回答 6 19
あかいすいせい
| 03/31 | キャンプ場

息子(18歳)とデュオ

ユーザー画像
あかいすいせい
| 03/31 | キャンプ場
ユーザー画像

2人用のおすすめテント教えてください

これまでファミリーキャンプを行ってきましたが、ソロキャンプデビューしたいと思っています。 ソロですが2人用テントを広々使いたいので、 ソロでも使えるおすすめの2人用のテントを教えてください! なるべく全室が広くて、また腰が弱いので高さがあるものを探しています、、! よろしくお願いします!!

回答 20 17
ファミキャン好き
| 03/29 | ギア

2人用のおすすめテント教えてください

ユーザー画像
ファミキャン好き
| 03/29 | ギア
ユーザー画像

オススメのテントは?

キャンプ始めて1年が経ちました。春夏秋は車中泊、冬はコテージ泊をしてきたので、今年はテント泊デビューを考えております。初めて買うオススメテントを教えていただきたいです! ⚫︎基本は1人で寝ますが2〜3人用がいい ⚫︎かなりの面倒くさがりなので設営が簡単なもの ⚫︎北海道の春や秋の寒さにも耐えれるやつ どうか宜しくお願いします🙇‍♂️

回答 23 21
けんたろ バッジ画像
| 03/24 | ギア

オススメのテントは?

ユーザー画像
けんたろ バッジ画像
| 03/24 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

ヘキサタープ

エブリイワゴンに付けるカーサイドタープのヘキサタープを購入検討しております おすすめのヘキサタープはありますか⁉️ 最初は安価なタープの方が良いでしょうか 補足です😊 現状、クルマにジョイントをつけて220×240か200×300のタープ をつけてます🚐

回答 5 18
ma-Aisan camp バッジ画像
| 03/20 | ギア

ヘキサタープ

ユーザー画像 バッジ画像
ma-Aisan camp バッジ画像
| 03/20 | ギア
ユーザー画像

初めてのソロキャンプ

キャンプ初心者です。 ソロキャンプに挑戦したいのですが、初心者おすすめのキャンプ場教えて頂きたいです。 出来るだけ周りが気にならない雰囲気のところが希望です。 宜しくお願いします。 場所は岐阜、三重、愛知、静岡あたりが良いです。

回答 17 18
vaka0254
| 03/20 | キャンプ場

初めてのソロキャンプ

ユーザー画像
vaka0254
| 03/20 | キャンプ場
ユーザー画像

キャンプの時のお風呂

キャンプの時のお風呂はみなさんどうしてますか?? 普段はキャンプ場近くの立ち寄り温泉とか利用してますが、1人800円とかだと高いなーと思いつつ、温泉だし、キャンプの時だけだからとかも思いながらも、1日くらい入らなくても大丈夫?とか お風呂とかシャワーが併設されてるキャンプ場のがいいのかな?とか まだまだ初心者なので、みなさんどうされてるか教えてください (>人<;) ※追記 どうやったら解決済みになるのかわからず💦 みなさんたくさんのご回答ありがとうございました。 みなさんのお答えを全てベストアンサーとさせていただきたいです。 今週キャンプなのでみなさんの意見を参考に、事前に汗拭きシートなど用意しつつも周辺の温泉施設も探してみようかと思います。お風呂入らないこともあるかもですが(о´∀`о) ありがとうございました😊

回答 22 21
さたぱんぴん
| 03/14 | その他

キャンプの時のお風呂

ユーザー画像
さたぱんぴん
| 03/14 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

【求】カーサイト情報

新車が4月上旬に納車決定🚗 最近は、カーサイトのタープやテントを物色👀 女性でも簡単に設営できるオススメギアを教えてください😎 🚗HONDAクロスター🚗

回答 16 18
みきみき バッジ画像
| 03/11 | ギア

【求】カーサイト情報

ユーザー画像 バッジ画像
みきみき バッジ画像
| 03/11 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

アナタが遭遇した最強迷惑キャンパーの話を聞かせてください(ㅅ´ ˘ `)

ソロキャンプ初めて7年目になりました😊 コロナの頃はキャンプ場も激混みでまるで難民キャンプの様な時期もありましたね(*`艸´)ウシシシ 皆さんのキャンプ歴史の中で色んな事があったかと思うのですがコレは忘れられない〇〇キャンパーさんのお話…ありますか❓ 私はお盆にキャンプに行った時、お隣のファミキャンの母親がとにかく子供に口うるさくてずーっと子供を叱りつけていました😅とにかく怒鳴り声が大きくてオメーが1番うるせぇんだよ‼️って言いたい位だったんですよ… あまりの酷さに子供が泣きながら… お母さんはどうしてそんなに怒ってばかりいるの❓せっかくキャンプに来て楽しく過ごそうと思っているのにこれじゃあ全然楽しくないよ‼️ 思わず拍手してました👏✨️✨👏😂 私の拍手に気づいたのか子供の言葉にはたと反省したのか分かりませんがそれから少し大人しくなりましたとさ( *´艸`) 他にもエグい事もありましたが💦伏せさせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ww

回答 43 22
そのこ(*´ω`*) バッジ画像
| 02/28 | キャンプ場

アナタが遭遇した最強迷惑キャンパーの話を聞かせてください(ㅅ´ ˘ `)

ユーザー画像 バッジ画像
そのこ(*´ω`*) バッジ画像
| 02/28 | キャンプ場
ユーザー画像

今います

今日は暖かい!

回答 0 19
Sato sato
| 02/21 | キャンプ場

今います

ユーザー画像
Sato sato
| 02/21 | キャンプ場
ユーザー画像 バッジ画像

薪使い放題 岐阜or滋賀

3月に従兄弟とデュオキャンする予定です⛺ 薪使い放題のキャンプ場ってありますかね? 岐阜中部、南部 滋賀全般 なかなかハードルが高いꉂ🤣𐤔 ご存知の方、ご教示お願いします🥺

回答 2 15
ジュンスカ
| 02/21 | キャンプ場

薪使い放題 岐阜or滋賀

ユーザー画像 バッジ画像
ジュンスカ
| 02/21 | キャンプ場
  • 1-25件 / 全218件