みんなのつぶやき

ギア

キャンプ場や日常でのキャンプなつぶやきやトークでつながりましょう。

ギア 290件
ユーザー画像

キャンプを始めて4年目に突入。 設営から撤収まで難なくこなせるようになってきた。 手の抜き方まで覚えてきた。 休み休みにするのが一番。 無理せずながーい目でキャンプを楽しむ!

キャンプを始めて4年目に突入。 設営から撤収まで難なくこなせるようになってきた。 手の抜き方まで覚えてきた。 休み休みにするのが一番。 無理せずながーい目でキャンプを楽しむ!

コメント 0 11
ともわかキャンプ
| 2025/06/10 | ギア

キャンプを始めて4年目に突入。 設営から撤収まで難なくこなせるようになってきた。 手の抜き方まで覚えてきた。 休み休みにするのが一番。 無理せずながーい目でキャンプを楽しむ!

ユーザー画像
ともわかキャンプ
| 2025/06/10 | ギア
ユーザー画像

月末までキャンプに行けない上に何故か今月は忙しいので、そのご褒美と言ってはなんですが、新幕と焚き火用の風除けを(勢いで)買いました! 今まで持っていなかった2ルームでしかも軽量(4キロ以下)なので使うのが楽しみです! 風除けも処分特価の半額以下で入手できたので大満足です!

月末までキャンプに行けない上に何故か今月は忙しいので、そのご褒美と言ってはなんですが、新幕と焚き火用の風除けを(勢いで)買いました! 今まで持っていなかった2ルームでしかも軽量(4キロ以下)なので使うのが楽しみです! 風除けも処分特価の半額以下で入手できたので大満足です!

コメント 1 15
たけし31△
| 2025/06/05 | ギア

月末までキャンプに行けない上に何故か今月は忙しいので、そのご褒美と言ってはなんですが、新幕と焚き火用の風除けを(勢いで)買いました! 今まで持っていなかった2ルームでしかも軽量(4キロ以下)なので使うのが楽しみです! 風除けも処分特価の半額以下で入手できたので大満足です!

ユーザー画像
たけし31△
| 2025/06/05 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

道具をシンプルにしてから撤収までにかかる時間が30分とかになった。そしてチェックアウトの時間がどんどん早くなって本日ついに6時には出発準備完了。 ワタシハ、ナニヲシニ、ココへ

道具をシンプルにしてから撤収までにかかる時間が30分とかになった。そしてチェックアウトの時間がどんどん早くなって本日ついに6時には出発準備完了。 ワタシハ、ナニヲシニ、ココへ

コメント 1 12
Happyhawk@キャンプと登山
| 2025/06/02 | ギア

道具をシンプルにしてから撤収までにかかる時間が30分とかになった。そしてチェックアウトの時間がどんどん早くなって本日ついに6時には出発準備完了。 ワタシハ、ナニヲシニ、ココへ

ユーザー画像 バッジ画像
Happyhawk@キャンプと登山
| 2025/06/02 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

チャムス福BOX📦届きましたー😊 ネタバレ動画 もうしばらくお待ちください😎

チャムス福BOX📦届きましたー😊 ネタバレ動画 もうしばらくお待ちください😎

コメント 1 13
みきみき バッジ画像
| 2025/05/25 | ギア

チャムス福BOX📦届きましたー😊 ネタバレ動画 もうしばらくお待ちください😎

ユーザー画像 バッジ画像
みきみき バッジ画像
| 2025/05/25 | ギア
ユーザー画像

今年の3月から異動で違う職場にいったが、 ゴリゴリのキャンパーの方に出会えた。 その方から「今、セカンドストリートでいいキャンプ用品が激安で売ってますよ。」との情報。 コロナが終わりキャンプ熱も少し冷めたタイミングで売る人が増えたのか、今でもいいギアが安い値段で売っているとのこと。 よし今度回ってみよう。ありがとうございます。

今年の3月から異動で違う職場にいったが、 ゴリゴリのキャンパーの方に出会えた。 その方から「今、セカンドストリートでいいキャンプ用品が激安で売ってますよ。」との情報。 コロナが終わりキャンプ熱も少し冷めたタイミングで売る人が増えたのか、今でもいいギアが安い値段で売っているとのこと。 よし今度回ってみよう。ありがとうございます。

コメント 0 12
ともわかキャンプ
| 2025/05/23 | ギア

今年の3月から異動で違う職場にいったが、 ゴリゴリのキャンパーの方に出会えた。 その方から「今、セカンドストリートでいいキャンプ用品が激安で売ってますよ。」との情報。 コロナが終わりキャンプ熱も少し冷めたタイミングで売る人が増えたのか、今でもいいギアが安い値段で売っているとのこと。 よし今度回ってみよう。ありがとうございます。

ユーザー画像
ともわかキャンプ
| 2025/05/23 | ギア
ユーザー画像

今週、金曜日から1泊で今シーズンの初キャンプ。やっとのことでシーズン開幕。が、土曜日はどうやら雨らしい。パップテントを初張りしたいが、TCなんで辞めとこうか。

今週、金曜日から1泊で今シーズンの初キャンプ。やっとのことでシーズン開幕。が、土曜日はどうやら雨らしい。パップテントを初張りしたいが、TCなんで辞めとこうか。

コメント 2 9
退会したユーザー | 2025/05/20 | ギア

今週、金曜日から1泊で今シーズンの初キャンプ。やっとのことでシーズン開幕。が、土曜日はどうやら雨らしい。パップテントを初張りしたいが、TCなんで辞めとこうか。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/05/20 | ギア
ユーザー画像

先日頂いた、なっぷのシェラカップ。 もったいなくて、使えない。 使わないと、もったいない。 しばし悩んだ末、部屋呑みのお酒計量カップとして活躍してもらうことに。 (定量ポーラー等を持ってなくて、今まで目分量でした) うまうま。

先日頂いた、なっぷのシェラカップ。 もったいなくて、使えない。 使わないと、もったいない。 しばし悩んだ末、部屋呑みのお酒計量カップとして活躍してもらうことに。 (定量ポーラー等を持ってなくて、今まで目分量でした) うまうま。

コメント 6 14
多酉晃紀
| 2025/05/19 | ギア

先日頂いた、なっぷのシェラカップ。 もったいなくて、使えない。 使わないと、もったいない。 しばし悩んだ末、部屋呑みのお酒計量カップとして活躍してもらうことに。 (定量ポーラー等を持ってなくて、今まで目分量でした) うまうま。

ユーザー画像
多酉晃紀
| 2025/05/19 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店に行きました。 ワゴンが欲しいと思い見ていて買ってしまいました。 ここは良いものが安く買えることがあるので見ていて楽しいです♪

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店に行きました。 ワゴンが欲しいと思い見ていて買ってしまいました。 ここは良いものが安く買えることがあるので見ていて楽しいです♪

コメント 12 11
まあるまる
| 2025/05/15 | ギア

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店に行きました。 ワゴンが欲しいと思い見ていて買ってしまいました。 ここは良いものが安く買えることがあるので見ていて楽しいです♪

ユーザー画像 バッジ画像
まあるまる
| 2025/05/15 | ギア
ユーザー画像

初タープ強風の中で張ったけど、テント𝙸𝙽出来なくてただ張っただけのオブジェ化しちゃった💦強風でテントも飛ばされそうになるし、体調ダメになってくし……風景綺麗だからやれる事だけやろー!せっかく久しぶりのキャンプだから安静に楽しむ💪

初タープ強風の中で張ったけど、テント𝙸𝙽出来なくてただ張っただけのオブジェ化しちゃった💦強風でテントも飛ばされそうになるし、体調ダメになってくし……風景綺麗だからやれる事だけやろー!せっかく久しぶりのキャンプだから安静に楽しむ💪

コメント 3 13
かわゆきちば バッジ画像
| 2025/05/05 | ギア

初タープ強風の中で張ったけど、テント𝙸𝙽出来なくてただ張っただけのオブジェ化しちゃった💦強風でテントも飛ばされそうになるし、体調ダメになってくし……風景綺麗だからやれる事だけやろー!せっかく久しぶりのキャンプだから安静に楽しむ💪

ユーザー画像
かわゆきちば バッジ画像
| 2025/05/05 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

ただいま絶賛キャンプ中です。 やっぱり忘れ物をしました。 クッカーとシェラカップと食器類(笑)(笑)(笑) かろうじてカトラリーとコーヒーメーカーとスキレットがあったので、 売店でシェラカップ買ってきて、 どうにかしのぎましたとさ! 明日は釣りに行けるといいな。 (結局タックルをレンタルすることにしたw) おやすみなさい。

ただいま絶賛キャンプ中です。 やっぱり忘れ物をしました。 クッカーとシェラカップと食器類(笑)(笑)(笑) かろうじてカトラリーとコーヒーメーカーとスキレットがあったので、 売店でシェラカップ買ってきて、 どうにかしのぎましたとさ! 明日は釣りに行けるといいな。 (結局タックルをレンタルすることにしたw) おやすみなさい。

コメント 1 9
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/05/03 | ギア

ただいま絶賛キャンプ中です。 やっぱり忘れ物をしました。 クッカーとシェラカップと食器類(笑)(笑)(笑) かろうじてカトラリーとコーヒーメーカーとスキレットがあったので、 売店でシェラカップ買ってきて、 どうにかしのぎましたとさ! 明日は釣りに行けるといいな。 (結局タックルをレンタルすることにしたw) おやすみなさい。

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/05/03 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

明日からキャンプです。 今更ながら 2025年初のキャンプということで(!?) 何持っていけばいいか忘れました(笑) ツールームテントだからタープは不要。 ペグ、ハンマー、ランタン、温度計、 テーブル、チェア、シュラフ、マット、 クーラーボックス、キッチンツール、バーナー、 焚き火台、焚き火グッズ、薪、 ポタ電、モバイルバッテリー、 まっなんかあったら、 明日現地で調達すればいいや(笑)

明日からキャンプです。 今更ながら 2025年初のキャンプということで(!?) 何持っていけばいいか忘れました(笑) ツールームテントだからタープは不要。 ペグ、ハンマー、ランタン、温度計、 テーブル、チェア、シュラフ、マット、 クーラーボックス、キッチンツール、バーナー、 焚き火台、焚き火グッズ、薪、 ポタ電、モバイルバッテリー、 まっなんかあったら、 明日現地で調達すればいいや(笑)

コメント 0 11
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/05/02 | ギア

明日からキャンプです。 今更ながら 2025年初のキャンプということで(!?) 何持っていけばいいか忘れました(笑) ツールームテントだからタープは不要。 ペグ、ハンマー、ランタン、温度計、 テーブル、チェア、シュラフ、マット、 クーラーボックス、キッチンツール、バーナー、 焚き火台、焚き火グッズ、薪、 ポタ電、モバイルバッテリー、 まっなんかあったら、 明日現地で調達すればいいや(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/05/02 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

キャンプ用、お家用のカセットコンロ タフまる買いました❣️ DCMで5980円。しかも ガス3本付きです♪ 今まで使っていた火子ちゃん🔥は10年以上でサビてしまいました。 お友達とのバンガロー泊の時持って行きます。

キャンプ用、お家用のカセットコンロ タフまる買いました❣️ DCMで5980円。しかも ガス3本付きです♪ 今まで使っていた火子ちゃん🔥は10年以上でサビてしまいました。 お友達とのバンガロー泊の時持って行きます。

コメント 4 13
まあるまる
| 2025/05/02 | ギア

キャンプ用、お家用のカセットコンロ タフまる買いました❣️ DCMで5980円。しかも ガス3本付きです♪ 今まで使っていた火子ちゃん🔥は10年以上でサビてしまいました。 お友達とのバンガロー泊の時持って行きます。

ユーザー画像 バッジ画像
まあるまる
| 2025/05/02 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

1シーズン使い倒したナイフのメンテナンスしてるけど刃毀れなし! また薪ストーブシーズンの時によろしくお願いします🙇

1シーズン使い倒したナイフのメンテナンスしてるけど刃毀れなし! また薪ストーブシーズンの時によろしくお願いします🙇

コメント 4 11
Happyhawk@キャンプと登山
| 2025/04/30 | ギア

1シーズン使い倒したナイフのメンテナンスしてるけど刃毀れなし! また薪ストーブシーズンの時によろしくお願いします🙇

ユーザー画像 バッジ画像
Happyhawk@キャンプと登山
| 2025/04/30 | ギア
ユーザー画像

キャンプについて、思ってること。(私見) ・テントは、自立するドーム型が、最強と思っている。 ・モーラナイフはいいナイフだが、バトニングには、極厚で重いナイフの方がいいと思っている。 ・朝の焚き火をしたいが、チェックアウトまでに片づけられる自信がないので、二泊以上じゃないとできない。 ・風の強い日は、焚き火しちゃいかん。 ・富士山は、GWくらいが、雪帽子かぶっていて、素敵。 ・ホットサンドは美味しいけど、パン二枚は食べ過ぎ。 ・炊き立て美味しいけど、モンベルのアルファ米でも十分うまい。 ・徒歩キャンパーにこそ、モンベル。登山家達の愛するメーカーは伊達じゃない。 皆さんは、どう思いますか?‥‥‥もちろん、異論は認めます!

キャンプについて、思ってること。(私見) ・テントは、自立するドーム型が、最強と思っている。 ・モーラナイフはいいナイフだが、バトニングには、極厚で重いナイフの方がいいと思っている。 ・朝の焚き火をしたいが、チェックアウトまでに片づけられる自信がないので、二泊以上じゃないとできない。 ・風の強い日は、焚き火しちゃいかん。 ・富士山は、GWくらいが、雪帽子かぶっていて、素敵。 ・ホットサンドは美味しいけど、パン二枚は食べ過ぎ。 ・炊き立て美味しいけど、モンベルのアルファ米でも十分うまい。 ・徒歩キャンパーにこそ、モンベル。登山家達の愛するメーカーは伊達じゃない。 皆さんは、どう思いますか?‥‥‥もちろん、異論は認めます!

コメント 17 13
SUMIKO
| 2025/04/23 | ギア

キャンプについて、思ってること。(私見) ・テントは、自立するドーム型が、最強と思っている。 ・モーラナイフはいいナイフだが、バトニングには、極厚で重いナイフの方がいいと思っている。 ・朝の焚き火をしたいが、チェックアウトまでに片づけられる自信がないので、二泊以上じゃないとできない。 ・風の強い日は、焚き火しちゃいかん。 ・富士山は、GWくらいが、雪帽子かぶっていて、素敵。 ・ホットサンドは美味しいけど、パン二枚は食べ過ぎ。 ・炊き立て美味しいけど、モンベルのアルファ米でも十分うまい。 ・徒歩キャンパーにこそ、モンベル。登山家達の愛するメーカーは伊達じゃない。 皆さんは、どう思いますか?‥‥‥もちろん、異論は認めます!

ユーザー画像
SUMIKO
| 2025/04/23 | ギア
ユーザー画像

ポールに吊り下げる天井付近の穴が引きちぎれそうだったので、 ネットで見つけたテントクリーニング.comに補修お願いした。 とりあえず戻ってきたので建ててみた、完璧に直ってた、 インナーだけ買おうかと迷ってたけど修理に出してよかった~🤗

ポールに吊り下げる天井付近の穴が引きちぎれそうだったので、 ネットで見つけたテントクリーニング.comに補修お願いした。 とりあえず戻ってきたので建ててみた、完璧に直ってた、 インナーだけ買おうかと迷ってたけど修理に出してよかった~🤗

コメント 7 14
sanzi2007
| 2025/04/16 | ギア

ポールに吊り下げる天井付近の穴が引きちぎれそうだったので、 ネットで見つけたテントクリーニング.comに補修お願いした。 とりあえず戻ってきたので建ててみた、完璧に直ってた、 インナーだけ買おうかと迷ってたけど修理に出してよかった~🤗

ユーザー画像
sanzi2007
| 2025/04/16 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

キャンプ場でもAmazonみてるとポチポチしたくなる汗

キャンプ場でもAmazonみてるとポチポチしたくなる汗

コメント 4 12
8982
| 2025/04/13 | ギア

キャンプ場でもAmazonみてるとポチポチしたくなる汗

ユーザー画像 バッジ画像
8982
| 2025/04/13 | ギア
ユーザー画像

タープのロープは、どう結ぶ問題。 ♯教えてNOW で、皆さんにいろいろ聞いた結果、一応の結論を出しました。 メインポールのロープは、二つ折りにし、中央部を8の字結びで輪をつくってポールトップにかけます。ロープの両端に自在金具を取り付けてペグダウン。自在金具でテンションをかけます。 サイドポールのロープは、片方の先端をもやい結びで輪を作り、ポールにかけます。反対には自在金具をつけ、ペグダウン。自在金具でテンションをかけます。サイドポールは、引っ張るように一本ロープを張ればそれでいいかなと思ってます。 あとは、現地でいろいろ張り方を試したいと思います。

タープのロープは、どう結ぶ問題。 ♯教えてNOW で、皆さんにいろいろ聞いた結果、一応の結論を出しました。 メインポールのロープは、二つ折りにし、中央部を8の字結びで輪をつくってポールトップにかけます。ロープの両端に自在金具を取り付けてペグダウン。自在金具でテンションをかけます。 サイドポールのロープは、片方の先端をもやい結びで輪を作り、ポールにかけます。反対には自在金具をつけ、ペグダウン。自在金具でテンションをかけます。サイドポールは、引っ張るように一本ロープを張ればそれでいいかなと思ってます。 あとは、現地でいろいろ張り方を試したいと思います。

コメント 3 15
SUMIKO
| 2025/04/11 | ギア

タープのロープは、どう結ぶ問題。 ♯教えてNOW で、皆さんにいろいろ聞いた結果、一応の結論を出しました。 メインポールのロープは、二つ折りにし、中央部を8の字結びで輪をつくってポールトップにかけます。ロープの両端に自在金具を取り付けてペグダウン。自在金具でテンションをかけます。 サイドポールのロープは、片方の先端をもやい結びで輪を作り、ポールにかけます。反対には自在金具をつけ、ペグダウン。自在金具でテンションをかけます。サイドポールは、引っ張るように一本ロープを張ればそれでいいかなと思ってます。 あとは、現地でいろいろ張り方を試したいと思います。

ユーザー画像
SUMIKO
| 2025/04/11 | ギア
ユーザー画像

テンマクのサーカスTCDX用のフロントフラップワイド気になる… サーカスもう一個買えちゃう値段なのも気になるw

テンマクのサーカスTCDX用のフロントフラップワイド気になる… サーカスもう一個買えちゃう値段なのも気になるw

コメント 4 9
ana03
| 2025/04/05 | ギア

テンマクのサーカスTCDX用のフロントフラップワイド気になる… サーカスもう一個買えちゃう値段なのも気になるw

ユーザー画像
ana03
| 2025/04/05 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

Amazonのスマイルsale今日までですよね~ Gearとかポチリたかったんですが・・・ 結局、踏ん切りつかず^^; 炭やパラフィンオイルとかの消耗品だけ買いました・・・ みなさんは、何かえぇもん買いましたかぁ~!?👀

Amazonのスマイルsale今日までですよね~ Gearとかポチリたかったんですが・・・ 結局、踏ん切りつかず^^; 炭やパラフィンオイルとかの消耗品だけ買いました・・・ みなさんは、何かえぇもん買いましたかぁ~!?👀

コメント 6 10
おぅちゃん バッジ画像
| 2025/04/01 | ギア

Amazonのスマイルsale今日までですよね~ Gearとかポチリたかったんですが・・・ 結局、踏ん切りつかず^^; 炭やパラフィンオイルとかの消耗品だけ買いました・・・ みなさんは、何かえぇもん買いましたかぁ~!?👀

ユーザー画像 バッジ画像
おぅちゃん バッジ画像
| 2025/04/01 | ギア
ユーザー画像

昨年キャビンのルーフに付いているモールが外れ破損してしまいましたよ。古くなったキャビンは特に屋根も点検しましょうね!2月にはベパストヒーターのメンテナンスをしました。いよいよ今年はハイラックス&ホビーのラストランにしようかなと思っているアウトドアクッキング大好き爺~でした。いややっぱり続けようっと。

昨年キャビンのルーフに付いているモールが外れ破損してしまいましたよ。古くなったキャビンは特に屋根も点検しましょうね!2月にはベパストヒーターのメンテナンスをしました。いよいよ今年はハイラックス&ホビーのラストランにしようかなと思っているアウトドアクッキング大好き爺~でした。いややっぱり続けようっと。

コメント 0 9
fujimura0420
| 2025/03/25 | ギア

昨年キャビンのルーフに付いているモールが外れ破損してしまいましたよ。古くなったキャビンは特に屋根も点検しましょうね!2月にはベパストヒーターのメンテナンスをしました。いよいよ今年はハイラックス&ホビーのラストランにしようかなと思っているアウトドアクッキング大好き爺~でした。いややっぱり続けようっと。

ユーザー画像
fujimura0420
| 2025/03/25 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

あかん。一酸化炭素チェッカーどこやっただろう? 今日は探しものしていて、 テントのポールがない!とかバタバタ探しものしてました。 ポールはあったんですけど、 一酸化炭素チェッカーは見当たらず...。 その代わり、 ずっと探してた靴下とか、筆入れとか、本とか、 色々なくしものを発見しました。 探しものをしてると、探しものは見つからないけど、 なぜか別のなくしものを発見するってあるあるですよね(笑) たぶんそのうち 別の探しものをしてるときに 一酸化炭素チェッカーが出てくるんだろうな...。

あかん。一酸化炭素チェッカーどこやっただろう? 今日は探しものしていて、 テントのポールがない!とかバタバタ探しものしてました。 ポールはあったんですけど、 一酸化炭素チェッカーは見当たらず...。 その代わり、 ずっと探してた靴下とか、筆入れとか、本とか、 色々なくしものを発見しました。 探しものをしてると、探しものは見つからないけど、 なぜか別のなくしものを発見するってあるあるですよね(笑) たぶんそのうち 別の探しものをしてるときに 一酸化炭素チェッカーが出てくるんだろうな...。

コメント 2 8
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/02/27 | ギア

あかん。一酸化炭素チェッカーどこやっただろう? 今日は探しものしていて、 テントのポールがない!とかバタバタ探しものしてました。 ポールはあったんですけど、 一酸化炭素チェッカーは見当たらず...。 その代わり、 ずっと探してた靴下とか、筆入れとか、本とか、 色々なくしものを発見しました。 探しものをしてると、探しものは見つからないけど、 なぜか別のなくしものを発見するってあるあるですよね(笑) たぶんそのうち 別の探しものをしてるときに 一酸化炭素チェッカーが出てくるんだろうな...。

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/02/27 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

キャンプブームが終わったせいでしょうか? チャムスがこの春から ランニング用のアパレルを展開するようです。 確かにランニングなら、 需要あるよねって思っていたら、 スノーピークは今度フィッシングアパレルですって! 小売店はキャンプギア売場縮小していけばいいのかもしれないけど、 アウトドアメーカーならキャンプ以外の生き残りの道を探さないと やっていけないですもんね。 DODはブランドマネージャーが交代するみたいだし、 今後どんなふうに変わっていくだろう? ちょっとワクワクしちゃいます。

キャンプブームが終わったせいでしょうか? チャムスがこの春から ランニング用のアパレルを展開するようです。 確かにランニングなら、 需要あるよねって思っていたら、 スノーピークは今度フィッシングアパレルですって! 小売店はキャンプギア売場縮小していけばいいのかもしれないけど、 アウトドアメーカーならキャンプ以外の生き残りの道を探さないと やっていけないですもんね。 DODはブランドマネージャーが交代するみたいだし、 今後どんなふうに変わっていくだろう? ちょっとワクワクしちゃいます。

コメント 0 7
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/02/20 | ギア

キャンプブームが終わったせいでしょうか? チャムスがこの春から ランニング用のアパレルを展開するようです。 確かにランニングなら、 需要あるよねって思っていたら、 スノーピークは今度フィッシングアパレルですって! 小売店はキャンプギア売場縮小していけばいいのかもしれないけど、 アウトドアメーカーならキャンプ以外の生き残りの道を探さないと やっていけないですもんね。 DODはブランドマネージャーが交代するみたいだし、 今後どんなふうに変わっていくだろう? ちょっとワクワクしちゃいます。

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/02/20 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

ワカサギ釣りのためのテントを探してるんですが、 (できたらキャンプでも使いたい) 中々いいものが見つからない...。 ワンタッチで、 フロアレス(フロアありなしの切り替えでも可)で、 スカートもあればなお可で、 ってテントがありそうでないんですよ!! じゃあシェルターで探すかっていって探しても、 ワンタッチのシェルターもないんですよね。 ワンタッチのフロアレスのスカートがあればなおよしの テントorシェルター ご存知の方いたら求む(笑)

ワカサギ釣りのためのテントを探してるんですが、 (できたらキャンプでも使いたい) 中々いいものが見つからない...。 ワンタッチで、 フロアレス(フロアありなしの切り替えでも可)で、 スカートもあればなお可で、 ってテントがありそうでないんですよ!! じゃあシェルターで探すかっていって探しても、 ワンタッチのシェルターもないんですよね。 ワンタッチのフロアレスのスカートがあればなおよしの テントorシェルター ご存知の方いたら求む(笑)

コメント 3 6
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/02/18 | ギア

ワカサギ釣りのためのテントを探してるんですが、 (できたらキャンプでも使いたい) 中々いいものが見つからない...。 ワンタッチで、 フロアレス(フロアありなしの切り替えでも可)で、 スカートもあればなお可で、 ってテントがありそうでないんですよ!! じゃあシェルターで探すかっていって探しても、 ワンタッチのシェルターもないんですよね。 ワンタッチのフロアレスのスカートがあればなおよしの テントorシェルター ご存知の方いたら求む(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/02/18 | ギア
ユーザー画像

21日のキャンプ🏕️ テント⛺️迷う😅 封印していたヨンヨンベース!!『TC』 封印し過ぎてカビが気になる 久しぶりに干したいし、ヨンヨンベースで行こうかなぁ〜と…しかし踏ん切りが付かない😅 広さも、跳ね上げすれば景色も最高に見えるテント⛺️ 設営もすごく簡単なのに。 しかし!いわくつき😅 このテントを使う条件がある それは、絶対に雨が降らないこと!! キャンプに絶対雨☔が降らないなんて難しい条件。 コスト削減か…生地が薄い 雨☔が降ったら雨漏りするのだぁ〜😭 ポリタープをルーフ代わりにする必要が 本来ならタープなんて必要ないテント⛺️なのに 使ってあげないと可哀想😢かしら… テントってホント大事!!

21日のキャンプ🏕️ テント⛺️迷う😅 封印していたヨンヨンベース!!『TC』 封印し過ぎてカビが気になる 久しぶりに干したいし、ヨンヨンベースで行こうかなぁ〜と…しかし踏ん切りが付かない😅 広さも、跳ね上げすれば景色も最高に見えるテント⛺️ 設営もすごく簡単なのに。 しかし!いわくつき😅 このテントを使う条件がある それは、絶対に雨が降らないこと!! キャンプに絶対雨☔が降らないなんて難しい条件。 コスト削減か…生地が薄い 雨☔が降ったら雨漏りするのだぁ〜😭 ポリタープをルーフ代わりにする必要が 本来ならタープなんて必要ないテント⛺️なのに 使ってあげないと可哀想😢かしら… テントってホント大事!!

コメント 18 12
ライズ3131
| 2025/02/18 | ギア

21日のキャンプ🏕️ テント⛺️迷う😅 封印していたヨンヨンベース!!『TC』 封印し過ぎてカビが気になる 久しぶりに干したいし、ヨンヨンベースで行こうかなぁ〜と…しかし踏ん切りが付かない😅 広さも、跳ね上げすれば景色も最高に見えるテント⛺️ 設営もすごく簡単なのに。 しかし!いわくつき😅 このテントを使う条件がある それは、絶対に雨が降らないこと!! キャンプに絶対雨☔が降らないなんて難しい条件。 コスト削減か…生地が薄い 雨☔が降ったら雨漏りするのだぁ〜😭 ポリタープをルーフ代わりにする必要が 本来ならタープなんて必要ないテント⛺️なのに 使ってあげないと可哀想😢かしら… テントってホント大事!!

ユーザー画像
ライズ3131
| 2025/02/18 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

ワカサギ釣りのテントについて色々調べてると 私が先日破損させたテントのメーカーの別テントでも ポール破損が何件か発生してるようです。 もしかしてポールの品質がよくないメーカーなのかしら?(汗) 私は普段コールマンのドーム型テントを 別売のアルミポールを使用して使ってますが、 ズボラで不器用な私でも全く壊れる気配がありません。 ワカサギ釣りの最中だったからよかったものの、 キャンプ中にテントのポールが破損したら 困っちゃいますよね。 よく調べてみなくちゃ!

ワカサギ釣りのテントについて色々調べてると 私が先日破損させたテントのメーカーの別テントでも ポール破損が何件か発生してるようです。 もしかしてポールの品質がよくないメーカーなのかしら?(汗) 私は普段コールマンのドーム型テントを 別売のアルミポールを使用して使ってますが、 ズボラで不器用な私でも全く壊れる気配がありません。 ワカサギ釣りの最中だったからよかったものの、 キャンプ中にテントのポールが破損したら 困っちゃいますよね。 よく調べてみなくちゃ!

コメント 0 7
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/02/12 | ギア

ワカサギ釣りのテントについて色々調べてると 私が先日破損させたテントのメーカーの別テントでも ポール破損が何件か発生してるようです。 もしかしてポールの品質がよくないメーカーなのかしら?(汗) 私は普段コールマンのドーム型テントを 別売のアルミポールを使用して使ってますが、 ズボラで不器用な私でも全く壊れる気配がありません。 ワカサギ釣りの最中だったからよかったものの、 キャンプ中にテントのポールが破損したら 困っちゃいますよね。 よく調べてみなくちゃ!

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2025/02/12 | ギア
  • 126-150件 / 全290件