みんなのつぶやき

ギア

キャンプ場や日常でのキャンプなつぶやきやトークでつながりましょう。

ギア 290件
ユーザー画像 バッジ画像

先週の徒歩キャンプの反省を踏まえて、 本日のお出かけ先でもアウトドアショップ巡りをしてました。 そしたらあるじゃん。 折りたたみトング。 チェアもテーブルももっと軽量化できそうな予感だし、 またゆっくりギア探ししてよっと。

先週の徒歩キャンプの反省を踏まえて、 本日のお出かけ先でもアウトドアショップ巡りをしてました。 そしたらあるじゃん。 折りたたみトング。 チェアもテーブルももっと軽量化できそうな予感だし、 またゆっくりギア探ししてよっと。

コメント 1 13
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/22 | ギア

先週の徒歩キャンプの反省を踏まえて、 本日のお出かけ先でもアウトドアショップ巡りをしてました。 そしたらあるじゃん。 折りたたみトング。 チェアもテーブルももっと軽量化できそうな予感だし、 またゆっくりギア探ししてよっと。

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/22 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

欲しいツールームテントが 今日からセールで定価より3万円ほど安く売られてます。 器の大きな(笑)夫が、 「(あなたの)誕生日近いんだし」と言ってくれてるんですが、 縫い目にシームテープ加工されてないという情報を得まして 買うのに躊躇してます。 一部シームテープ加工されてないテントが販売されてるらしいですが、 みなさん雨の時どうしてるんだろうな? そのうち実物見てきて、 お店の人に直撃しちゃう?(イヤな客www

欲しいツールームテントが 今日からセールで定価より3万円ほど安く売られてます。 器の大きな(笑)夫が、 「(あなたの)誕生日近いんだし」と言ってくれてるんですが、 縫い目にシームテープ加工されてないという情報を得まして 買うのに躊躇してます。 一部シームテープ加工されてないテントが販売されてるらしいですが、 みなさん雨の時どうしてるんだろうな? そのうち実物見てきて、 お店の人に直撃しちゃう?(イヤな客www

コメント 0 10
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/21 | ギア

欲しいツールームテントが 今日からセールで定価より3万円ほど安く売られてます。 器の大きな(笑)夫が、 「(あなたの)誕生日近いんだし」と言ってくれてるんですが、 縫い目にシームテープ加工されてないという情報を得まして 買うのに躊躇してます。 一部シームテープ加工されてないテントが販売されてるらしいですが、 みなさん雨の時どうしてるんだろうな? そのうち実物見てきて、 お店の人に直撃しちゃう?(イヤな客www

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/21 | ギア
ユーザー画像

乾燥撤収できるのはいいが この時期は鬼暑いので テント撤収が汗だく💦 家についてお風呂に入るのが最高に気持ちい

乾燥撤収できるのはいいが この時期は鬼暑いので テント撤収が汗だく💦 家についてお風呂に入るのが最高に気持ちい

コメント 3 13
ともわかキャンプ
| 2024/06/19 | ギア

乾燥撤収できるのはいいが この時期は鬼暑いので テント撤収が汗だく💦 家についてお風呂に入るのが最高に気持ちい

ユーザー画像
ともわかキャンプ
| 2024/06/19 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

徒歩キャンプに行って気付かされた。 自分の体重+バックパックで 足と膝への負担が半端ない(笑) ってなわけで最近減量中です。 平日は一食だけ糖質制限をして(主食を豆腐に置き換え) スクワットを1日30回目標にしてやってると 平日は体重がみるみるうちに減るんです。 じゃあキャンプに行けば体を動かすんだから もっと体重が減ると思うわけです。 だけど前回のキャンプで体重が増えてしまいました(泣) でも私は負けない!絶対次の徒歩キャンプまでに 体重落としてやる!!!!!

徒歩キャンプに行って気付かされた。 自分の体重+バックパックで 足と膝への負担が半端ない(笑) ってなわけで最近減量中です。 平日は一食だけ糖質制限をして(主食を豆腐に置き換え) スクワットを1日30回目標にしてやってると 平日は体重がみるみるうちに減るんです。 じゃあキャンプに行けば体を動かすんだから もっと体重が減ると思うわけです。 だけど前回のキャンプで体重が増えてしまいました(泣) でも私は負けない!絶対次の徒歩キャンプまでに 体重落としてやる!!!!!

コメント 3 12
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/18 | ギア

徒歩キャンプに行って気付かされた。 自分の体重+バックパックで 足と膝への負担が半端ない(笑) ってなわけで最近減量中です。 平日は一食だけ糖質制限をして(主食を豆腐に置き換え) スクワットを1日30回目標にしてやってると 平日は体重がみるみるうちに減るんです。 じゃあキャンプに行けば体を動かすんだから もっと体重が減ると思うわけです。 だけど前回のキャンプで体重が増えてしまいました(泣) でも私は負けない!絶対次の徒歩キャンプまでに 体重落としてやる!!!!!

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/18 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

ハイブリッド徒歩キャンプ(笑)をしてみて 色々気付かされたこと。 ・焚き火調理だとクッカーに煤がつくのでバックパックや荷物を汚す ・火バサミは折りたたみ式を探そう ・財布や端末を入れるウエストポーチが欲しい ・薪はテーブルになる ・小物をとりあえず入れておく袋が欲しい そしてふと思ったんですが、 テント泊と車中泊混合の旅行が今後できるようになりそうで (荷物の関係で車中泊が難しかった) 楽しみが色々増えました。 オートキャンプの時の荷物もどんどん減らしていけそうです。

ハイブリッド徒歩キャンプ(笑)をしてみて 色々気付かされたこと。 ・焚き火調理だとクッカーに煤がつくのでバックパックや荷物を汚す ・火バサミは折りたたみ式を探そう ・財布や端末を入れるウエストポーチが欲しい ・薪はテーブルになる ・小物をとりあえず入れておく袋が欲しい そしてふと思ったんですが、 テント泊と車中泊混合の旅行が今後できるようになりそうで (荷物の関係で車中泊が難しかった) 楽しみが色々増えました。 オートキャンプの時の荷物もどんどん減らしていけそうです。

コメント 1 10
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/17 | ギア

ハイブリッド徒歩キャンプ(笑)をしてみて 色々気付かされたこと。 ・焚き火調理だとクッカーに煤がつくのでバックパックや荷物を汚す ・火バサミは折りたたみ式を探そう ・財布や端末を入れるウエストポーチが欲しい ・薪はテーブルになる ・小物をとりあえず入れておく袋が欲しい そしてふと思ったんですが、 テント泊と車中泊混合の旅行が今後できるようになりそうで (荷物の関係で車中泊が難しかった) 楽しみが色々増えました。 オートキャンプの時の荷物もどんどん減らしていけそうです。

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/17 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

おととい買ったテントが自宅に届きました! 初めてのワンポールテント。 あとは行きたいキャンプ場の空きが出るだけです。

おととい買ったテントが自宅に届きました! 初めてのワンポールテント。 あとは行きたいキャンプ場の空きが出るだけです。

コメント 4 12
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/11 | ギア

おととい買ったテントが自宅に届きました! 初めてのワンポールテント。 あとは行きたいキャンプ場の空きが出るだけです。

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/11 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

バックパックを買った翌日である今日、 元バックパッカーであちこちの国を旅したことのある同僚が ケガによる療養から帰ってきました!おかえり! バックパックって収納力やフィット感すごいけど、 あちこちファスナーやバックルがあって、 これで旅したくなる人の気持ちがちょっと分かったかも。

バックパックを買った翌日である今日、 元バックパッカーであちこちの国を旅したことのある同僚が ケガによる療養から帰ってきました!おかえり! バックパックって収納力やフィット感すごいけど、 あちこちファスナーやバックルがあって、 これで旅したくなる人の気持ちがちょっと分かったかも。

コメント 8 10
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/10 | ギア

バックパックを買った翌日である今日、 元バックパッカーであちこちの国を旅したことのある同僚が ケガによる療養から帰ってきました!おかえり! バックパックって収納力やフィット感すごいけど、 あちこちファスナーやバックルがあって、 これで旅したくなる人の気持ちがちょっと分かったかも。

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/10 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の話の続き。 そういえばあの軽量テント、 スペックどんなだったっけ?と前から知ってたテントを調べたらドンピシャ。 だけど廃盤でセールで売られてたせいで オンラインショップでは在庫がない(笑) そのうち実店舗回って探してきます...。

昨日の話の続き。 そういえばあの軽量テント、 スペックどんなだったっけ?と前から知ってたテントを調べたらドンピシャ。 だけど廃盤でセールで売られてたせいで オンラインショップでは在庫がない(笑) そのうち実店舗回って探してきます...。

コメント 0 7
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/07 | ギア

昨日の話の続き。 そういえばあの軽量テント、 スペックどんなだったっけ?と前から知ってたテントを調べたらドンピシャ。 だけど廃盤でセールで売られてたせいで オンラインショップでは在庫がない(笑) そのうち実店舗回って探してきます...。

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/07 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

徒歩キャンプ用のテントをずっと探してるんですが、 インナーテントのメッシュの面積が大きいとか、 前室が狭いとか、 なかなか条件に合うテントが見つからず。 今使ってるコールマンのツーリングドームは 居住性よし、前室も広し、 ベンチーションもバッチリOKなので、 テント選びは難航しそう(笑)

徒歩キャンプ用のテントをずっと探してるんですが、 インナーテントのメッシュの面積が大きいとか、 前室が狭いとか、 なかなか条件に合うテントが見つからず。 今使ってるコールマンのツーリングドームは 居住性よし、前室も広し、 ベンチーションもバッチリOKなので、 テント選びは難航しそう(笑)

コメント 0 7
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/06 | ギア

徒歩キャンプ用のテントをずっと探してるんですが、 インナーテントのメッシュの面積が大きいとか、 前室が狭いとか、 なかなか条件に合うテントが見つからず。 今使ってるコールマンのツーリングドームは 居住性よし、前室も広し、 ベンチーションもバッチリOKなので、 テント選びは難航しそう(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/06 | ギア
ユーザー画像

この前かった、手動かき氷機が大活躍している。 アイス買ってこなくなった!! 氷はミネラルウォーター! 最近アイスも4人分コンビニとかで買うと800円ぐらいは いく!?節約して、キャンプ代を捻出する!!

この前かった、手動かき氷機が大活躍している。 アイス買ってこなくなった!! 氷はミネラルウォーター! 最近アイスも4人分コンビニとかで買うと800円ぐらいは いく!?節約して、キャンプ代を捻出する!!

コメント 2 7
ともわかキャンプ
| 2024/06/04 | ギア

この前かった、手動かき氷機が大活躍している。 アイス買ってこなくなった!! 氷はミネラルウォーター! 最近アイスも4人分コンビニとかで買うと800円ぐらいは いく!?節約して、キャンプ代を捻出する!!

ユーザー画像
ともわかキャンプ
| 2024/06/04 | ギア
ユーザー画像

キャンプを初めて現在丸2年。ずっと良くしたいと思っていたのが寝室環境。厚み15cmほどのインフレータマットでがんばったが、場所によっては石が痛い場所も💦 とうとう暑さ40cmのマットを2つ購入。しかも勝手に空気が入って勝手に抜ける構造。 準備、撤収がこれで時短に。これだけでも大きな前進!!今年もまだまだキャンプいくぞーと意気込んでます!! 使わなくなったインフレーターマットどうしよ?売れるかな?

キャンプを初めて現在丸2年。ずっと良くしたいと思っていたのが寝室環境。厚み15cmほどのインフレータマットでがんばったが、場所によっては石が痛い場所も💦 とうとう暑さ40cmのマットを2つ購入。しかも勝手に空気が入って勝手に抜ける構造。 準備、撤収がこれで時短に。これだけでも大きな前進!!今年もまだまだキャンプいくぞーと意気込んでます!! 使わなくなったインフレーターマットどうしよ?売れるかな?

コメント 4 8
ともわかキャンプ
| 2024/06/04 | ギア

キャンプを初めて現在丸2年。ずっと良くしたいと思っていたのが寝室環境。厚み15cmほどのインフレータマットでがんばったが、場所によっては石が痛い場所も💦 とうとう暑さ40cmのマットを2つ購入。しかも勝手に空気が入って勝手に抜ける構造。 準備、撤収がこれで時短に。これだけでも大きな前進!!今年もまだまだキャンプいくぞーと意気込んでます!! 使わなくなったインフレーターマットどうしよ?売れるかな?

ユーザー画像
ともわかキャンプ
| 2024/06/04 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

ちょっと愚痴話(またも長い)。 先日、家族とお出かけがてら、 アウトドア用品店2店舗寄ってきたんです。 1店舗目。 たまたまヘリノックスのチェアを見ていたところ、 どこからともなくやってきた店員さんに 「ヘリノックスのチェアはきしみなかったですか? あれはですね、~~~~~~~」と 長い商品説明が5分ほど(笑) その後、「私徒歩キャンプ始めたくて」とこちらの話をしたら 店員さん、チーン(笑) 「...焚き火は大丈夫ですか?」 「焚き火はダメですね。 だから万が一焚き火でダメになった時、 こちらのカバー(約8000円)がおススメです!」 という接客を受けて、何も買わずにお店を出ました(笑) 2店舗目。 夫婦でシェアして使おうと思っていた候補のバックパックを見ていたところ、 店員さんがまたもやってきて、 バックパックの背負い方のレクチャーを受ける。 「夫婦共用で使いたいんですよね」と言ったところ、 「それは無理です」と断言される。 「夫は年1回使って(登山ではなく夏フェス用)、私が毎月使う感じなんですが」 と伝えても、店員さんはあんまりいい顔をしてくださいませんでした。 挙句に私が欲しかったものはサイズが大きいというので、 ワンサイズ下のものを提案されるけど、 正直ちょっと窮屈でした...。 実店舗で買いたかったんだけどなと思ったけど、 買わないでお店を出ました。 店員さんの考えや価値観をこちらに押し付けてこられる方が 時々いらっしゃるんですよね。 でも購買意欲なくしますよね(笑) こちらがこういう目的でこういう風に使いたいって気持ちがあって 物を見ているのに、 それを聞かないで商品説明とか、 こちらが望まないことの提案とか、 客商売なんだからお客さんのニーズ汲み取ろうよと、 今回マジでちょっと怒ってやりたくなりましたとさ(笑) ヘリノックスのチェアはセールで売ってる通販サイトで、 (難燃素材のカバーも別に買う) バックパックは元々欲しかった物を別店舗で買います。 こちらの購買意欲を駆り立てるアウトドアショップさんがあったら、 どんなに高くてもお店で買いたいんだけどな。 私も仕事で気を付けようと。

ちょっと愚痴話(またも長い)。 先日、家族とお出かけがてら、 アウトドア用品店2店舗寄ってきたんです。 1店舗目。 たまたまヘリノックスのチェアを見ていたところ、 どこからともなくやってきた店員さんに 「ヘリノックスのチェアはきしみなかったですか? あれはですね、~~~~~~~」と 長い商品説明が5分ほど(笑) その後、「私徒歩キャンプ始めたくて」とこちらの話をしたら 店員さん、チーン(笑) 「...焚き火は大丈夫ですか?」 「焚き火はダメですね。 だから万が一焚き火でダメになった時、 こちらのカバー(約8000円)がおススメです!」 という接客を受けて、何も買わずにお店を出ました(笑) 2店舗目。 夫婦でシェアして使おうと思っていた候補のバックパックを見ていたところ、 店員さんがまたもやってきて、 バックパックの背負い方のレクチャーを受ける。 「夫婦共用で使いたいんですよね」と言ったところ、 「それは無理です」と断言される。 「夫は年1回使って(登山ではなく夏フェス用)、私が毎月使う感じなんですが」 と伝えても、店員さんはあんまりいい顔をしてくださいませんでした。 挙句に私が欲しかったものはサイズが大きいというので、 ワンサイズ下のものを提案されるけど、 正直ちょっと窮屈でした...。 実店舗で買いたかったんだけどなと思ったけど、 買わないでお店を出ました。 店員さんの考えや価値観をこちらに押し付けてこられる方が 時々いらっしゃるんですよね。 でも購買意欲なくしますよね(笑) こちらがこういう目的でこういう風に使いたいって気持ちがあって 物を見ているのに、 それを聞かないで商品説明とか、 こちらが望まないことの提案とか、 客商売なんだからお客さんのニーズ汲み取ろうよと、 今回マジでちょっと怒ってやりたくなりましたとさ(笑) ヘリノックスのチェアはセールで売ってる通販サイトで、 (難燃素材のカバーも別に買う) バックパックは元々欲しかった物を別店舗で買います。 こちらの購買意欲を駆り立てるアウトドアショップさんがあったら、 どんなに高くてもお店で買いたいんだけどな。 私も仕事で気を付けようと。

コメント 4 9
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/04 | ギア

ちょっと愚痴話(またも長い)。 先日、家族とお出かけがてら、 アウトドア用品店2店舗寄ってきたんです。 1店舗目。 たまたまヘリノックスのチェアを見ていたところ、 どこからともなくやってきた店員さんに 「ヘリノックスのチェアはきしみなかったですか? あれはですね、~~~~~~~」と 長い商品説明が5分ほど(笑) その後、「私徒歩キャンプ始めたくて」とこちらの話をしたら 店員さん、チーン(笑) 「...焚き火は大丈夫ですか?」 「焚き火はダメですね。 だから万が一焚き火でダメになった時、 こちらのカバー(約8000円)がおススメです!」 という接客を受けて、何も買わずにお店を出ました(笑) 2店舗目。 夫婦でシェアして使おうと思っていた候補のバックパックを見ていたところ、 店員さんがまたもやってきて、 バックパックの背負い方のレクチャーを受ける。 「夫婦共用で使いたいんですよね」と言ったところ、 「それは無理です」と断言される。 「夫は年1回使って(登山ではなく夏フェス用)、私が毎月使う感じなんですが」 と伝えても、店員さんはあんまりいい顔をしてくださいませんでした。 挙句に私が欲しかったものはサイズが大きいというので、 ワンサイズ下のものを提案されるけど、 正直ちょっと窮屈でした...。 実店舗で買いたかったんだけどなと思ったけど、 買わないでお店を出ました。 店員さんの考えや価値観をこちらに押し付けてこられる方が 時々いらっしゃるんですよね。 でも購買意欲なくしますよね(笑) こちらがこういう目的でこういう風に使いたいって気持ちがあって 物を見ているのに、 それを聞かないで商品説明とか、 こちらが望まないことの提案とか、 客商売なんだからお客さんのニーズ汲み取ろうよと、 今回マジでちょっと怒ってやりたくなりましたとさ(笑) ヘリノックスのチェアはセールで売ってる通販サイトで、 (難燃素材のカバーも別に買う) バックパックは元々欲しかった物を別店舗で買います。 こちらの購買意欲を駆り立てるアウトドアショップさんがあったら、 どんなに高くてもお店で買いたいんだけどな。 私も仕事で気を付けようと。

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/04 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

最近DODデビューしました。 たまたまアルペンアウトドアーズで10%OFFキャンペーンをしてたので、 欲しかったDODのバッグを思わず買っちゃいました。 キャンプギアじゃないんかい!はさておき(笑) そして今日はnico and...とのコラボ商品のTシャツを購入。 コラボTシャツ欲しい!って思ってたら、 なんと昨日仕事中でお見掛けしたお客様が nico and...コラボのTシャツをお召しになってたんだもの(笑) 明日仕事でこっそり着ようかしら(マテ

最近DODデビューしました。 たまたまアルペンアウトドアーズで10%OFFキャンペーンをしてたので、 欲しかったDODのバッグを思わず買っちゃいました。 キャンプギアじゃないんかい!はさておき(笑) そして今日はnico and...とのコラボ商品のTシャツを購入。 コラボTシャツ欲しい!って思ってたら、 なんと昨日仕事中でお見掛けしたお客様が nico and...コラボのTシャツをお召しになってたんだもの(笑) 明日仕事でこっそり着ようかしら(マテ

コメント 0 11
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/02 | ギア

最近DODデビューしました。 たまたまアルペンアウトドアーズで10%OFFキャンペーンをしてたので、 欲しかったDODのバッグを思わず買っちゃいました。 キャンプギアじゃないんかい!はさておき(笑) そして今日はnico and...とのコラボ商品のTシャツを購入。 コラボTシャツ欲しい!って思ってたら、 なんと昨日仕事中でお見掛けしたお客様が nico and...コラボのTシャツをお召しになってたんだもの(笑) 明日仕事でこっそり着ようかしら(マテ

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/06/02 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

キャンプブームって終わっちゃったんだな... って思ってしまうこと。 去年まで某スポーツ量販店では、 キャンプ用品3点以上10000円以上お買い上げで 20%OFFキャンペーンを店舗限定でよくやっていたんですが、 今年入ってからどこの店舗見に行っても 一切やらなくなってしまいましたね(苦笑) うちのタフまるJr.は上のキャンペーン+他割引駆使して、 5000円しないで買ってるんだけどな(笑)←底値の自信あり あっちのお店ではキャンプギアが投げ売りされてる。 あっちの中古品店では大量のギアが並べられてる。 あっちのスポーツ量販店はギアの販売を取りやめてしまった。 そんな暗いニュースを聞いたりしますが、 震災だらけの日本で キャンプギアを持ってる&野外での生活経験がある ってものすごい強みですよね。 お米と水と薪さえあればごはんが炊ける。 暖房がない中でも真冬用のシュラフで寝れる。 お風呂に何日か入れないでいられる耐性がある(人による)。 やっぱりキャンプってすごいなー。

キャンプブームって終わっちゃったんだな... って思ってしまうこと。 去年まで某スポーツ量販店では、 キャンプ用品3点以上10000円以上お買い上げで 20%OFFキャンペーンを店舗限定でよくやっていたんですが、 今年入ってからどこの店舗見に行っても 一切やらなくなってしまいましたね(苦笑) うちのタフまるJr.は上のキャンペーン+他割引駆使して、 5000円しないで買ってるんだけどな(笑)←底値の自信あり あっちのお店ではキャンプギアが投げ売りされてる。 あっちの中古品店では大量のギアが並べられてる。 あっちのスポーツ量販店はギアの販売を取りやめてしまった。 そんな暗いニュースを聞いたりしますが、 震災だらけの日本で キャンプギアを持ってる&野外での生活経験がある ってものすごい強みですよね。 お米と水と薪さえあればごはんが炊ける。 暖房がない中でも真冬用のシュラフで寝れる。 お風呂に何日か入れないでいられる耐性がある(人による)。 やっぱりキャンプってすごいなー。

コメント 16 15
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/05/31 | ギア

キャンプブームって終わっちゃったんだな... って思ってしまうこと。 去年まで某スポーツ量販店では、 キャンプ用品3点以上10000円以上お買い上げで 20%OFFキャンペーンを店舗限定でよくやっていたんですが、 今年入ってからどこの店舗見に行っても 一切やらなくなってしまいましたね(苦笑) うちのタフまるJr.は上のキャンペーン+他割引駆使して、 5000円しないで買ってるんだけどな(笑)←底値の自信あり あっちのお店ではキャンプギアが投げ売りされてる。 あっちの中古品店では大量のギアが並べられてる。 あっちのスポーツ量販店はギアの販売を取りやめてしまった。 そんな暗いニュースを聞いたりしますが、 震災だらけの日本で キャンプギアを持ってる&野外での生活経験がある ってものすごい強みですよね。 お米と水と薪さえあればごはんが炊ける。 暖房がない中でも真冬用のシュラフで寝れる。 お風呂に何日か入れないでいられる耐性がある(人による)。 やっぱりキャンプってすごいなー。

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/05/31 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はロゴスのメイプルフェスタへ。 展示品やキズモノなどが 20%引きや30%引きで安く売られていて、 しかも結構な品数で見ていて楽しかったです♪

今日はロゴスのメイプルフェスタへ。 展示品やキズモノなどが 20%引きや30%引きで安く売られていて、 しかも結構な品数で見ていて楽しかったです♪

コメント 0 8
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/05/26 | ギア

今日はロゴスのメイプルフェスタへ。 展示品やキズモノなどが 20%引きや30%引きで安く売られていて、 しかも結構な品数で見ていて楽しかったです♪

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/05/26 | ギア
ユーザー画像

そうだ!今日はウッドチップを見に行こう!! オラ、わくわくしてきたぞー!!

そうだ!今日はウッドチップを見に行こう!! オラ、わくわくしてきたぞー!!

コメント 2 5
ともわかキャンプ
| 2024/05/26 | ギア

そうだ!今日はウッドチップを見に行こう!! オラ、わくわくしてきたぞー!!

ユーザー画像
ともわかキャンプ
| 2024/05/26 | ギア
ユーザー画像

そろそろ、我が家では 燻製にチャレンジしようと思っています。 人から譲り受けて早1年。 今年初稼働!! 燻製って楽しいですか?

そろそろ、我が家では 燻製にチャレンジしようと思っています。 人から譲り受けて早1年。 今年初稼働!! 燻製って楽しいですか?

コメント 6 9
ともわかキャンプ
| 2024/05/24 | ギア

そろそろ、我が家では 燻製にチャレンジしようと思っています。 人から譲り受けて早1年。 今年初稼働!! 燻製って楽しいですか?

ユーザー画像
ともわかキャンプ
| 2024/05/24 | ギア
ユーザー画像

この前BBQに呼ばれて モルックを持っていったら 初めてやる方がいて、「やってみたい!」と 言われたのでみんなでやったら 盛り上がったーー。 モルックの楽しさを広めました!!

この前BBQに呼ばれて モルックを持っていったら 初めてやる方がいて、「やってみたい!」と 言われたのでみんなでやったら 盛り上がったーー。 モルックの楽しさを広めました!!

コメント 0 6
ともわかキャンプ
| 2024/05/21 | ギア

この前BBQに呼ばれて モルックを持っていったら 初めてやる方がいて、「やってみたい!」と 言われたのでみんなでやったら 盛り上がったーー。 モルックの楽しさを広めました!!

ユーザー画像
ともわかキャンプ
| 2024/05/21 | ギア
ユーザー画像

最近家の知り合いの方が来た時に、玄関の脇に薪が積みあがっていたのを見て「えっ暖炉あるの?どこどこ」みたいになってました。 いやーこれは奈良県御杖村にある道の駅でまとめ買い(1束300円)したんですー 焚火と暖炉ってそもそも感覚としては一緒?

最近家の知り合いの方が来た時に、玄関の脇に薪が積みあがっていたのを見て「えっ暖炉あるの?どこどこ」みたいになってました。 いやーこれは奈良県御杖村にある道の駅でまとめ買い(1束300円)したんですー 焚火と暖炉ってそもそも感覚としては一緒?

コメント 2 7
ともわかキャンプ
| 2024/05/17 | ギア

最近家の知り合いの方が来た時に、玄関の脇に薪が積みあがっていたのを見て「えっ暖炉あるの?どこどこ」みたいになってました。 いやーこれは奈良県御杖村にある道の駅でまとめ買い(1束300円)したんですー 焚火と暖炉ってそもそも感覚としては一緒?

ユーザー画像
ともわかキャンプ
| 2024/05/17 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

先日の愛車の点検で不具合が見つかり、 来月の入庫まで遠出ができなくなる予感。 今週末のキャンプは行く! でも来月のキャンプは厳しそう。 色々徒歩キャンプデビューか?と思い、 テントなど色々調べてる最中です。 バックパックとテントとシュラフとマットと モバイルバッテリーさえあれば、 自炊なしで乗り切れる...(もはやそれ野宿)

先日の愛車の点検で不具合が見つかり、 来月の入庫まで遠出ができなくなる予感。 今週末のキャンプは行く! でも来月のキャンプは厳しそう。 色々徒歩キャンプデビューか?と思い、 テントなど色々調べてる最中です。 バックパックとテントとシュラフとマットと モバイルバッテリーさえあれば、 自炊なしで乗り切れる...(もはやそれ野宿)

コメント 7 9
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/05/15 | ギア

先日の愛車の点検で不具合が見つかり、 来月の入庫まで遠出ができなくなる予感。 今週末のキャンプは行く! でも来月のキャンプは厳しそう。 色々徒歩キャンプデビューか?と思い、 テントなど色々調べてる最中です。 バックパックとテントとシュラフとマットと モバイルバッテリーさえあれば、 自炊なしで乗り切れる...(もはやそれ野宿)

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/05/15 | ギア
ユーザー画像

エアーテント(エアーフレームテント) https://now.nap-camp.com/announcements/9dcdwck0sqjzasrf こちらの、投稿を見て、はじめて、エアーテントの存在を知りました。 こんなのも、あったんですねぇ。。素敵です。 使ってる方の感想を聞いてみたい。。

エアーテント(エアーフレームテント) https://now.nap-camp.com/announcements/9dcdwck0sqjzasrf こちらの、投稿を見て、はじめて、エアーテントの存在を知りました。 こんなのも、あったんですねぇ。。素敵です。 使ってる方の感想を聞いてみたい。。

コメント 2 9
スーキャン
| 2024/05/14 | ギア

エアーテント(エアーフレームテント) https://now.nap-camp.com/announcements/9dcdwck0sqjzasrf こちらの、投稿を見て、はじめて、エアーテントの存在を知りました。 こんなのも、あったんですねぇ。。素敵です。 使ってる方の感想を聞いてみたい。。

ユーザー画像
スーキャン
| 2024/05/14 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

実はポータブル電源が欲しくって。 スマホ+タブレット+カメラ1+カメラ2+家族のゲーム機+家族のドローン を充電するためにモバイルバッテリーじゃ足りない!(笑) ってわけで、 各メーカーの公式オンラインショップと 各通販サイトをずっと眺めてるわけですが、 なかなか奥深い世界です...。 お持ちの方いますか?? 追記:その後買いました(笑)

実はポータブル電源が欲しくって。 スマホ+タブレット+カメラ1+カメラ2+家族のゲーム機+家族のドローン を充電するためにモバイルバッテリーじゃ足りない!(笑) ってわけで、 各メーカーの公式オンラインショップと 各通販サイトをずっと眺めてるわけですが、 なかなか奥深い世界です...。 お持ちの方いますか?? 追記:その後買いました(笑)

コメント 4 7
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/05/09 | ギア

実はポータブル電源が欲しくって。 スマホ+タブレット+カメラ1+カメラ2+家族のゲーム機+家族のドローン を充電するためにモバイルバッテリーじゃ足りない!(笑) ってわけで、 各メーカーの公式オンラインショップと 各通販サイトをずっと眺めてるわけですが、 なかなか奥深い世界です...。 お持ちの方いますか?? 追記:その後買いました(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/05/09 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

GWが終わってしまう...明日から仕事だ... なんてことより、 新しいギア探しに余念がありません(笑) とりあえず欲しいもの。 ・ランタンスタンド(三脚タイプのもの) ・木目のあるテーブル ・バックパック(50L以上) ・徒歩キャンプに使えそうなテント、シュラフetc... ・やっぱりキャンプ友達 なんてことを考えてると、 仕事に行ってお金を稼いでくることも悪くないと考えられるから、 キャンプ趣味っていいもんだなと思います。

GWが終わってしまう...明日から仕事だ... なんてことより、 新しいギア探しに余念がありません(笑) とりあえず欲しいもの。 ・ランタンスタンド(三脚タイプのもの) ・木目のあるテーブル ・バックパック(50L以上) ・徒歩キャンプに使えそうなテント、シュラフetc... ・やっぱりキャンプ友達 なんてことを考えてると、 仕事に行ってお金を稼いでくることも悪くないと考えられるから、 キャンプ趣味っていいもんだなと思います。

コメント 2 10
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/05/06 | ギア

GWが終わってしまう...明日から仕事だ... なんてことより、 新しいギア探しに余念がありません(笑) とりあえず欲しいもの。 ・ランタンスタンド(三脚タイプのもの) ・木目のあるテーブル ・バックパック(50L以上) ・徒歩キャンプに使えそうなテント、シュラフetc... ・やっぱりキャンプ友達 なんてことを考えてると、 仕事に行ってお金を稼いでくることも悪くないと考えられるから、 キャンプ趣味っていいもんだなと思います。

ユーザー画像 バッジ画像
孤高の戦士 バッジ画像
| 2024/05/06 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

冬は薪ストーブメインだったから焚き火の仕方忘れてら。

冬は薪ストーブメインだったから焚き火の仕方忘れてら。

コメント 0 13
Happyhawk@キャンプと登山
| 2024/04/21 | ギア

冬は薪ストーブメインだったから焚き火の仕方忘れてら。

ユーザー画像 バッジ画像
Happyhawk@キャンプと登山
| 2024/04/21 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

中古でキャンプ用品が少し前だったら考えられないぐらい安く買えるの困る。。。「いつ買うの?今でしょ」って自問自答しながら買ってるけど、同時にカード明細見ながら震えてる。

中古でキャンプ用品が少し前だったら考えられないぐらい安く買えるの困る。。。「いつ買うの?今でしょ」って自問自答しながら買ってるけど、同時にカード明細見ながら震えてる。

コメント 2 13
Keight
| 2024/04/06 | ギア

中古でキャンプ用品が少し前だったら考えられないぐらい安く買えるの困る。。。「いつ買うの?今でしょ」って自問自答しながら買ってるけど、同時にカード明細見ながら震えてる。

ユーザー画像 バッジ画像
Keight
| 2024/04/06 | ギア
  • 251-275件 / 全290件