みんなのつぶやき

キャンプ場や日常でのキャンプなつぶやきやトークでつながりましょう。

全てのカテゴリ 2917件
ユーザー画像

NEW 前に気になって調べた時にも思ったがある程度高さあるワンポールテントってほんと単純な割に収納サイズは結構デカいよねエアテントの化け物みたいなデカさではないがそれでも車を使わない身からすると微妙に悩ましいサイズで、基本的になんのかんのでだいたい高さの低い1人用のドーム型を使うんよね

前に気になって調べた時にも思ったがある程度高さあるワンポールテントってほんと単純な割に収納サイズは結構デカいよねエアテントの化け物みたいなデカさではないがそれでも車を使わない身からすると微妙に悩ましいサイズで、基本的になんのかんのでだいたい高さの低い1人用のドーム型を使うんよね

コメント 3 14
おはぎドリーム
| 13時間前 | ギア

NEW 前に気になって調べた時にも思ったがある程度高さあるワンポールテントってほんと単純な割に収納サイズは結構デカいよねエアテントの化け物みたいなデカさではないがそれでも車を使わない身からすると微妙に悩ましいサイズで、基本的になんのかんのでだいたい高さの低い1人用のドーム型を使うんよね

ユーザー画像
おはぎドリーム
| 13時間前 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

NEW くちょ〜〜〜⁝( ;ᾥ; )⁝キャンプ行きたい〜〜〜⁝( ;ᾥ; )⁝(  ᷄ᾥ ᷅ )8月に2泊キャンプ行けたらいいなぁ( ; ˘-ω-)

くちょ〜〜〜⁝( ;ᾥ; )⁝キャンプ行きたい〜〜〜⁝( ;ᾥ; )⁝(  ᷄ᾥ ᷅ )8月に2泊キャンプ行けたらいいなぁ( ; ˘-ω-)

コメント 18 16
そのこ(*´ω`*) バッジ画像
| 17時間前 | その他

NEW くちょ〜〜〜⁝( ;ᾥ; )⁝キャンプ行きたい〜〜〜⁝( ;ᾥ; )⁝(  ᷄ᾥ ᷅ )8月に2泊キャンプ行けたらいいなぁ( ; ˘-ω-)

ユーザー画像 バッジ画像
そのこ(*´ω`*) バッジ画像
| 17時間前 | その他
ユーザー画像

NEW 無理して後ろを開けた写真を見ていて思った⋯この張り方は前二ヶ所と後ろの赤丸を含めた4点で建っていてそこは動かさないほうが良さそうなポイント今回はそこを動かしてるからピンと張れてないしフルクローズする時に戻すのが厄介、、、青丸の部分はペグを外してもポールが倒れる事が無いからここを解放する方が戻すのも楽そうだし反対側も開けられるまた試してみよう!

無理して後ろを開けた写真を見ていて思った⋯この張り方は前二ヶ所と後ろの赤丸を含めた4点で建っていてそこは動かさないほうが良さそうなポイント今回はそこを動かしてるからピンと張れてないしフルクローズする時に戻すのが厄介、、、青丸の部分はペグを外してもポールが倒れる事が無いからここを解放する方が戻すのも楽そうだし反対側も開けられるまた試してみよう!

コメント 0 12
ゆうはなちゃー バッジ画像
| 18時間前 | その他

NEW 無理して後ろを開けた写真を見ていて思った⋯この張り方は前二ヶ所と後ろの赤丸を含めた4点で建っていてそこは動かさないほうが良さそうなポイント今回はそこを動かしてるからピンと張れてないしフルクローズする時に戻すのが厄介、、、青丸の部分はペグを外してもポールが倒れる事が無いからここを解放する方が戻すのも楽そうだし反対側も開けられるまた試してみよう!

ユーザー画像
ゆうはなちゃー バッジ画像
| 18時間前 | その他
ユーザー画像

NEW キャンプ⛺️とは全く関係ないけど誕生日と父の日のプレゼント🎁誕生日は1月なんだけどね😅

キャンプ⛺️とは全く関係ないけど誕生日と父の日のプレゼント🎁誕生日は1月なんだけどね😅

コメント 2 14
気まぐれパンダ
| 19時間前 | その他

NEW キャンプ⛺️とは全く関係ないけど誕生日と父の日のプレゼント🎁誕生日は1月なんだけどね😅

ユーザー画像
気まぐれパンダ
| 19時間前 | その他
ユーザー画像

NEW 「フッ。所詮、奴は四天王の中では最弱😏」一度は言ってみたい言葉😌💖数日後に控えた棚ぼた3連休は当然の雨💢⚡❕

「フッ。所詮、奴は四天王の中では最弱😏」一度は言ってみたい言葉😌💖数日後に控えた棚ぼた3連休は当然の雨💢⚡❕

コメント 3 13
サカ テツ バッジ画像
| 20時間前 | その他

NEW 「フッ。所詮、奴は四天王の中では最弱😏」一度は言ってみたい言葉😌💖数日後に控えた棚ぼた3連休は当然の雨💢⚡❕

ユーザー画像
サカ テツ バッジ画像
| 20時間前 | その他
ユーザー画像

ライズ宅の庭にも蛍がたくさん❣️昨日は、父の日で両方の実家に行って来てお昼はライズの実家夕食は旦那ちゃんの実家へ夜、帰って来ると旦那ちゃんがあれウチの蛍は⁉️と庭へGO居た居た🥳今年もたくさんの蛍が居ました‼️ライズ宅の庭🪴の蛍たち☺️7月からは志賀高原の蛍が凄いよ〜標高1650mキャンプしながら蛍鑑賞も良いのでは?志賀高原の蛍志賀高原は朝もやばい絶景‼️ライズは志賀高原のキャンプ場は知ってるし夜、蛍も見に行ってる、近すぎて選択肢には入らないんだけど。良かったらぜひ長野へ😊今週もキャンプに行く予定🗓️2泊3日キャンプかなぁ🏕️と思っているけど暑いし、台風🌀で天気微妙だしどこに行くかまたギリギリまでわからないパターンだな😅

ライズ宅の庭にも蛍がたくさん❣️昨日は、父の日で両方の実家に行って来てお昼はライズの実家夕食は旦那ちゃんの実家へ夜、帰って来ると旦那ちゃんがあれウチの蛍は⁉️と庭へGO居た居た🥳今年もたくさんの蛍が居ました‼️ライズ宅の庭🪴の蛍たち☺️7月からは志賀高原の蛍が凄いよ〜標高1650mキャンプしながら蛍鑑賞も良いのでは?志賀高原の蛍志賀高原は朝もやばい絶景‼️ライズは志賀高原のキャンプ場は知ってるし夜、蛍も見に行ってる、近すぎて選択肢には入らないんだけど。良かったらぜひ長野へ😊今週もキャンプに行く予定🗓️2泊3日キャンプかなぁ🏕️と思っているけど暑いし、台風🌀で天気微妙だしどこに行くかまたギリギリまでわからないパターンだな😅

コメント 16 15
ライズ3131
| 1日前 | その他

ライズ宅の庭にも蛍がたくさん❣️昨日は、父の日で両方の実家に行って来てお昼はライズの実家夕食は旦那ちゃんの実家へ夜、帰って来ると旦那ちゃんがあれウチの蛍は⁉️と庭へGO居た居た🥳今年もたくさんの蛍が居ました‼️ライズ宅の庭🪴の蛍たち☺️7月からは志賀高原の蛍が凄いよ〜標高1650mキャンプしながら蛍鑑賞も良いのでは?志賀高原の蛍志賀高原は朝もやばい絶景‼️ライズは志賀高原のキャンプ場は知ってるし夜、蛍も見に行ってる、近すぎて選択肢には入らないんだけど。良かったらぜひ長野へ😊今週もキャンプに行く予定🗓️2泊3日キャンプかなぁ🏕️と思っているけど暑いし、台風🌀で天気微妙だしどこに行くかまたギリギリまでわからないパターンだな😅

ユーザー画像
ライズ3131
| 1日前 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

ソロキャンプでないけど犬連れコテージ泊予約しました。犬飼ってたとき 一緒に遊んだ子達と過ごすの楽しみです。セッター達とくっついて一緒に寝れたら良いな😊

ソロキャンプでないけど犬連れコテージ泊予約しました。犬飼ってたとき 一緒に遊んだ子達と過ごすの楽しみです。セッター達とくっついて一緒に寝れたら良いな😊

コメント 0 16
まあるまる
| 06/21 | キャンプ場

ソロキャンプでないけど犬連れコテージ泊予約しました。犬飼ってたとき 一緒に遊んだ子達と過ごすの楽しみです。セッター達とくっついて一緒に寝れたら良いな😊

ユーザー画像 バッジ画像
まあるまる
| 06/21 | キャンプ場
ユーザー画像

色々考えだけど雨上がって蒸し暑くなりそうだからカンタンに設営できるMARSにした🐼

色々考えだけど雨上がって蒸し暑くなりそうだからカンタンに設営できるMARSにした🐼

コメント 2 15
気まぐれパンダ
| 06/21 | その他

色々考えだけど雨上がって蒸し暑くなりそうだからカンタンに設営できるMARSにした🐼

ユーザー画像
気まぐれパンダ
| 06/21 | その他
ユーザー画像

 キャンプ行けず イライラ😒💢💢 😡⚡  自宅で縁日、粉物😶‍🌫️ ランチ☀️🍴  失礼しました。🤭

 キャンプ行けず イライラ😒💢💢 😡⚡  自宅で縁日、粉物😶‍🌫️ ランチ☀️🍴  失礼しました。🤭

コメント 4 15
nanaぱぱ バッジ画像
| 06/21 | その他

 キャンプ行けず イライラ😒💢💢 😡⚡  自宅で縁日、粉物😶‍🌫️ ランチ☀️🍴  失礼しました。🤭

ユーザー画像
nanaぱぱ バッジ画像
| 06/21 | その他
ユーザー画像

日中、小降りだった時に釣具屋寄るついでに炭を買って来ようとして…ちょうど良い量のが見当たらなくて代わりにこれ買ってきた私は車キャンプじゃないのと、今回は自転車で買い物に出かけたのであまりデカいのは持ち帰り難しいのだしかし、前見た1〜2キロの炭はなくなってしまったのか…?DAISOに小さな炭はあるが、あれ前に使ってそれはそれはめちゃくちゃ火の粉が舞いまくった上に変な臭いもして使いものにならなかったのだ所詮は100均か、あれは2度と買わないさておき…帰りに雨が強くなり、自転車だったので仕方なくビニール袋を逆にして被せたが下の方は濡れてヨレヨレだま、当分使うことないから良いんだけどどうせ来週末も雨っぽいですしねいや待てよそれなら今日買わずに手頃サイズの炭を探しに別日にホームセンター巡りをしたらよかったのでは………😅やめよやめよ、考えるのはまた今度!

日中、小降りだった時に釣具屋寄るついでに炭を買って来ようとして…ちょうど良い量のが見当たらなくて代わりにこれ買ってきた私は車キャンプじゃないのと、今回は自転車で買い物に出かけたのであまりデカいのは持ち帰り難しいのだしかし、前見た1〜2キロの炭はなくなってしまったのか…?DAISOに小さな炭はあるが、あれ前に使ってそれはそれはめちゃくちゃ火の粉が舞いまくった上に変な臭いもして使いものにならなかったのだ所詮は100均か、あれは2度と買わないさておき…帰りに雨が強くなり、自転車だったので仕方なくビニール袋を逆にして被せたが下の方は濡れてヨレヨレだま、当分使うことないから良いんだけどどうせ来週末も雨っぽいですしねいや待てよそれなら今日買わずに手頃サイズの炭を探しに別日にホームセンター巡りをしたらよかったのでは………😅やめよやめよ、考えるのはまた今度!

コメント 0 14
おはぎドリーム
| 06/20 | その他

日中、小降りだった時に釣具屋寄るついでに炭を買って来ようとして…ちょうど良い量のが見当たらなくて代わりにこれ買ってきた私は車キャンプじゃないのと、今回は自転車で買い物に出かけたのであまりデカいのは持ち帰り難しいのだしかし、前見た1〜2キロの炭はなくなってしまったのか…?DAISOに小さな炭はあるが、あれ前に使ってそれはそれはめちゃくちゃ火の粉が舞いまくった上に変な臭いもして使いものにならなかったのだ所詮は100均か、あれは2度と買わないさておき…帰りに雨が強くなり、自転車だったので仕方なくビニール袋を逆にして被せたが下の方は濡れてヨレヨレだま、当分使うことないから良いんだけどどうせ来週末も雨っぽいですしねいや待てよそれなら今日買わずに手頃サイズの炭を探しに別日にホームセンター巡りをしたらよかったのでは………😅やめよやめよ、考えるのはまた今度!

ユーザー画像
おはぎドリーム
| 06/20 | その他
ユーザー画像

最近キャンプで中華鍋で中華を作るのにはまってますチャーハン 中華丼 チンジャオロース家では餃子 エビちりと挑戦中です。これからは料理の腕を上げファミキャンレベルをもう一段上に上げる!!

最近キャンプで中華鍋で中華を作るのにはまってますチャーハン 中華丼 チンジャオロース家では餃子 エビちりと挑戦中です。これからは料理の腕を上げファミキャンレベルをもう一段上に上げる!!

コメント 0 13
ともわかキャンプ
| 06/20 | キャンプ料理

最近キャンプで中華鍋で中華を作るのにはまってますチャーハン 中華丼 チンジャオロース家では餃子 エビちりと挑戦中です。これからは料理の腕を上げファミキャンレベルをもう一段上に上げる!!

ユーザー画像
ともわかキャンプ
| 06/20 | キャンプ料理
ユーザー画像

天気持ち直した😆MARSにするかでかキノコ🍄にするか…緑いっぱいだからでかキノコにしようかな🐼

天気持ち直した😆MARSにするかでかキノコ🍄にするか…緑いっぱいだからでかキノコにしようかな🐼

コメント 0 14
気まぐれパンダ
| 06/20 | その他

天気持ち直した😆MARSにするかでかキノコ🍄にするか…緑いっぱいだからでかキノコにしようかな🐼

ユーザー画像
気まぐれパンダ
| 06/20 | その他
ユーザー画像

ダイソーの真空タンブラーにゼインアーツのシールを貼ってみたところ意外と良かった!

ダイソーの真空タンブラーにゼインアーツのシールを貼ってみたところ意外と良かった!

コメント 0 14
みなゆうファミリー
| 06/20 | ギア

ダイソーの真空タンブラーにゼインアーツのシールを貼ってみたところ意外と良かった!

ユーザー画像
みなゆうファミリー
| 06/20 | ギア
ユーザー画像

ブルックリン・アウトドア・カンパニー……めっちゃ強そうなスタンド名っぽい💦www

ブルックリン・アウトドア・カンパニー……めっちゃ強そうなスタンド名っぽい💦www

コメント 1 13
サカ テツ バッジ画像
| 06/20 | その他

ブルックリン・アウトドア・カンパニー……めっちゃ強そうなスタンド名っぽい💦www

ユーザー画像
サカ テツ バッジ画像
| 06/20 | その他
ユーザー画像

避けてた雨キャン。キャンプに来たい一心でポチッとしたのはいいけども、なんてこった😱張ろうと思ったテントじゃない🫠

避けてた雨キャン。キャンプに来たい一心でポチッとしたのはいいけども、なんてこった😱張ろうと思ったテントじゃない🫠

コメント 0 14
みずもり
| 06/20 | キャンプ場

避けてた雨キャン。キャンプに来たい一心でポチッとしたのはいいけども、なんてこった😱張ろうと思ったテントじゃない🫠

ユーザー画像
みずもり
| 06/20 | キャンプ場
ユーザー画像

急遽仕事が空いたので、初ソロキャンプへ!以前、グルキャンで使用させていただいたRender Fika Sammuへいきました!1人だとこんなにも設営、撤収に時間がかかるんだ、、などなどファミキャン前にとても勉強になりました。ファミキャンが急遽人が増えたので、一幕追加購入。タープとウカは初張りだったから、余計に時間が、、、

急遽仕事が空いたので、初ソロキャンプへ!以前、グルキャンで使用させていただいたRender Fika Sammuへいきました!1人だとこんなにも設営、撤収に時間がかかるんだ、、などなどファミキャン前にとても勉強になりました。ファミキャンが急遽人が増えたので、一幕追加購入。タープとウカは初張りだったから、余計に時間が、、、

コメント 2 14
みなゆうファミリー
| 06/20 | キャンプ場

急遽仕事が空いたので、初ソロキャンプへ!以前、グルキャンで使用させていただいたRender Fika Sammuへいきました!1人だとこんなにも設営、撤収に時間がかかるんだ、、などなどファミキャン前にとても勉強になりました。ファミキャンが急遽人が増えたので、一幕追加購入。タープとウカは初張りだったから、余計に時間が、、、

ユーザー画像
みなゆうファミリー
| 06/20 | キャンプ場
ユーザー画像

暑くなってきましたねー今年は梅雨らしい梅雨になって我が家にとってはフラストレーション早くいい天気が続けばいいな毎年夏は暑いからキャンプきついかなとかいいながら行く家族

暑くなってきましたねー今年は梅雨らしい梅雨になって我が家にとってはフラストレーション早くいい天気が続けばいいな毎年夏は暑いからキャンプきついかなとかいいながら行く家族

コメント 0 14
ともわかキャンプ
| 06/20 | その他

暑くなってきましたねー今年は梅雨らしい梅雨になって我が家にとってはフラストレーション早くいい天気が続けばいいな毎年夏は暑いからキャンプきついかなとかいいながら行く家族

ユーザー画像
ともわかキャンプ
| 06/20 | その他
ユーザー画像

ヒビが入ったアルミポールとりあえずテープで補強してみたあと、これを使う時には緊急補修パイプもいるなあ…付属のはテープあると使いにくいからなんかホームセンターで買って来ないとなあ

ヒビが入ったアルミポールとりあえずテープで補強してみたあと、これを使う時には緊急補修パイプもいるなあ…付属のはテープあると使いにくいからなんかホームセンターで買って来ないとなあ

コメント 0 14
おはぎドリーム
| 06/20 | ギア

ヒビが入ったアルミポールとりあえずテープで補強してみたあと、これを使う時には緊急補修パイプもいるなあ…付属のはテープあると使いにくいからなんかホームセンターで買って来ないとなあ

ユーザー画像
おはぎドリーム
| 06/20 | ギア
ユーザー画像 バッジ画像

​​『野外カフェの新定番🥰』​美味しいし、余ったら自宅で飲めば良いし、嵩張らないし、めちゃ良いかも💖

​​『野外カフェの新定番🥰』​美味しいし、余ったら自宅で飲めば良いし、嵩張らないし、めちゃ良いかも💖

コメント 3 19
ma-Aisan camp バッジ画像
| 06/19 | キャンプ料理

​​『野外カフェの新定番🥰』​美味しいし、余ったら自宅で飲めば良いし、嵩張らないし、めちゃ良いかも💖

ユーザー画像 バッジ画像
ma-Aisan camp バッジ画像
| 06/19 | キャンプ料理
ユーザー画像

週末の天気予報を確認。 土曜は雨だけど、日曜は晴れるかぁ。 ソト飯、行っちゃおうかな? ……風速8m? やめようw

週末の天気予報を確認。 土曜は雨だけど、日曜は晴れるかぁ。 ソト飯、行っちゃおうかな? ……風速8m? やめようw

コメント 4 19
多酉晃紀
| 06/19 | その他

週末の天気予報を確認。 土曜は雨だけど、日曜は晴れるかぁ。 ソト飯、行っちゃおうかな? ……風速8m? やめようw

ユーザー画像
多酉晃紀
| 06/19 | その他
ユーザー画像

雨予報だけど行っちゃうかぁ!?ポチッちゃう?どうする??日曜日は日本戦に備えて早めに帰るけど。。。どうしよ。どうしよ。どうしよーーーー

雨予報だけど行っちゃうかぁ!?ポチッちゃう?どうする??日曜日は日本戦に備えて早めに帰るけど。。。どうしよ。どうしよ。どうしよーーーー

コメント 0 17
みずもり
| 06/19 | キャンプ場

雨予報だけど行っちゃうかぁ!?ポチッちゃう?どうする??日曜日は日本戦に備えて早めに帰るけど。。。どうしよ。どうしよ。どうしよーーーー

ユーザー画像
みずもり
| 06/19 | キャンプ場
ユーザー画像

そういえば来月から下期ですねえ上期の目標の雪キャンプはやったので新たに何か目標考えますかね何が良いだろうか…やはり秋と年末年始の遠征関連かな?

そういえば来月から下期ですねえ上期の目標の雪キャンプはやったので新たに何か目標考えますかね何が良いだろうか…やはり秋と年末年始の遠征関連かな?

コメント 0 14
おはぎドリーム
| 06/19 | その他

そういえば来月から下期ですねえ上期の目標の雪キャンプはやったので新たに何か目標考えますかね何が良いだろうか…やはり秋と年末年始の遠征関連かな?

ユーザー画像
おはぎドリーム
| 06/19 | その他
ユーザー画像

キャンプから帰ってきたばかりなのに、もう天気予報アプリみながら次どこ行こうか考え出してる…💦

キャンプから帰ってきたばかりなのに、もう天気予報アプリみながら次どこ行こうか考え出してる…💦

コメント 2 19
sanzi2007
| 06/19 | その他

キャンプから帰ってきたばかりなのに、もう天気予報アプリみながら次どこ行こうか考え出してる…💦

ユーザー画像
sanzi2007
| 06/19 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

週末はお初のキャンプ場🏕️の予定だったけど週末は☂️予報。4月からの異動で残業・休日出勤も増えて、今週入って風邪ひいて…仕事はまだまだ忙しいし、無理して体壊すわけにはいかないってことで、今回はキャンプキャンセルしてゆっくり休む事にしました…😭せめて晴れてれば…

週末はお初のキャンプ場🏕️の予定だったけど週末は☂️予報。4月からの異動で残業・休日出勤も増えて、今週入って風邪ひいて…仕事はまだまだ忙しいし、無理して体壊すわけにはいかないってことで、今回はキャンプキャンセルしてゆっくり休む事にしました…😭せめて晴れてれば…

コメント 13 18
Erinanatch バッジ画像
| 06/18 | その他

週末はお初のキャンプ場🏕️の予定だったけど週末は☂️予報。4月からの異動で残業・休日出勤も増えて、今週入って風邪ひいて…仕事はまだまだ忙しいし、無理して体壊すわけにはいかないってことで、今回はキャンプキャンセルしてゆっくり休む事にしました…😭せめて晴れてれば…

ユーザー画像 バッジ画像
Erinanatch バッジ画像
| 06/18 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

ソロキャンプ わたしのストレス 解消法私も嫌なこと めんどうなお付き合いなど減らしていこうと思います。今は多様化の時代で1人でいるのは寂しい奴と言われることが少なくなってきてます。寂しいやつ 友達いないんじゃないって言われるんが嫌で無理して人といました。最近は1人で背筋をピンとし堂々と行動してます。1人は楽ちんです。そしてたまに友達と会ったり旅行もしてそれも楽しんでます。ソロキャンプで焚き火して酒飲んで幸せ感じます。

ソロキャンプ わたしのストレス 解消法私も嫌なこと めんどうなお付き合いなど減らしていこうと思います。今は多様化の時代で1人でいるのは寂しい奴と言われることが少なくなってきてます。寂しいやつ 友達いないんじゃないって言われるんが嫌で無理して人といました。最近は1人で背筋をピンとし堂々と行動してます。1人は楽ちんです。そしてたまに友達と会ったり旅行もしてそれも楽しんでます。ソロキャンプで焚き火して酒飲んで幸せ感じます。

コメント 8 21
まあるまる
| 06/18 | その他

ソロキャンプ わたしのストレス 解消法私も嫌なこと めんどうなお付き合いなど減らしていこうと思います。今は多様化の時代で1人でいるのは寂しい奴と言われることが少なくなってきてます。寂しいやつ 友達いないんじゃないって言われるんが嫌で無理して人といました。最近は1人で背筋をピンとし堂々と行動してます。1人は楽ちんです。そしてたまに友達と会ったり旅行もしてそれも楽しんでます。ソロキャンプで焚き火して酒飲んで幸せ感じます。

ユーザー画像 バッジ画像
まあるまる
| 06/18 | その他
  • 1-25件 / 全2917件