みんなのつぶやき

2026/06/22 09:19

ライズ宅の庭にも蛍がたくさん❣️

昨日は、父の日で両方の実家に行って来て

お昼はライズの実家

夕食は旦那ちゃんの実家へ

夜、帰って来ると旦那ちゃんが

あれウチの蛍は⁉️と庭へGO

居た居た🥳

今年もたくさんの蛍が居ました‼️

ライズ宅の庭🪴の蛍たち☺️

7月からは志賀高原の蛍が凄いよ〜

標高1650m

キャンプしながら蛍鑑賞も良いのでは?

志賀高原の蛍

志賀高原は朝もやばい絶景‼️

ライズは志賀高原のキャンプ場は知ってるし

夜、蛍も見に行ってる、近すぎて選択肢には入らないんだけど。

良かったらぜひ長野へ😊

今週もキャンプに行く予定🗓️

2泊3日キャンプかなぁ🏕️と思っているけど

暑いし、台風🌀で天気微妙だし

どこに行くかまたギリギリまでわからないパターンだな😅

4件のコメント (新着順)
nanaぱぱ バッジ画像
2026/06/22 13:15

 水が綺麗
 
 素晴らしい
 ことです
 
 人体の
 50%~60%水分 (成人)
  
 羨ましいです。
 🎵😍🎵

おはぎドリーム
2026/06/22 11:03

家の庭にホタルは凄いですね
私も久々にマドホタル導入しようかな…


ライズ3131
2026/06/22 11:05

なんせ、水が綺麗なんです😊

HEIMPLANET バッジ画像
2026/06/22 10:37

え😳?💦
庭でホタル鑑賞出来るんですか💦
すごっ🙌


ライズ3131
2026/06/22 10:38

そうなの😆❣️
庭でBBQ🍖しながら蛍鑑賞可🤣

ultrahide
2026/06/22 09:55

んじゃ 8月は志賀に行こう❗
又相談します😁


ライズ3131
2026/06/22 10:35

おっ‼️
ぜひぜひ😆
8月とは言え寒いですからね🥶
8月蛍を見に行ってダウン着てましたから😆

ライズ3131
2026/06/22 10:57

そうだ‼️
hideさん、8月に志賀高原のキャンプ場に行った時 晴天日の日中で最高気温が
21℃だったので参考までに😆

ultrahide
2026/06/22 11:02

盆前には行きたいからねぇ
キャンプ場はどこにするかアドバイス貰うよ😁 
8月以降は平日キャンパーの予定だから まぁ直前でも予約平気かな🎶

ライズ3131
2026/06/22 11:04

全然予約可能だと思いますよ〜😆
夜は1桁なんで寒いでーす!
いつでも連絡下さいね😊

ライズ3131
2026/06/22 11:24

それと、みんな大好きツルヤが道沿いにあるので買い物も困らないですよ‼️
志賀高原の上り口にツルヤです。
その他スーパーは
業務スーパー、西友、原信、デリシア
イオン
ツルヤの直ぐ近くに新鮮屋と言う小さなスーパーがあるんですけど、馬刺しや牛、豚などお肉はめちゃくちゃ美味しいです。
牧場持ってるスーパーなので😆
あと、ホームセンターは
カインズ、ナフコ、コメリ、DCMあり
ダイソー、seriaもあるし
結構あります😆
温泉♨️もいっぱいあるし、堪能して下さい😆