みんなのつぶやき

2026/06/23 21:22

調理専門学校進学志望の高3です!
そろそろAO入試が始まるので、趣味を作っとかないとって思ったところ、叔父と行ったことのあるキャンプが思いつきましたので、久々にキャンプに行こうと誘ったところ、仕事が忙しいらしく、断られてしまいました(;;)
なので、一から色々揃えてソロキャンプに行こうって思いました^^
と言っても、ご飯作り以外ほとんど叔父が準備から片付けまでやってくれていたのでなんの知識もありません笑
なので!ここで得た知識だけで頑張ろうと思います.ᐟ.ᐟ
↑↑こういうのも面白いと思ったので笑笑↑↑

5件のコメント (新着順)
おぅちゃん バッジ画像
2026/06/24 08:01

色んな事に興味を持つことはとっても良いことですよね😊
ネットやyoutubeで色々と調べたり・・・
ここでcamp猛者の方々に色んなこと教えて貰ったり・・・
自分のcampを楽しんで下さいね!応援してます😊
そして・・・campの世界へようこそ(*`艸´)ウシシシ👍

サカ テツ バッジ画像
2026/06/24 06:02

はじめまして😌
自分も独学で色々な動画や関連書籍、ショップの店員さんや知人への質疑応答の連続でした(笑)💦  もっと早く『なっぷ』に出会ってたら❕って思いました😅

御自身のやりたいスタイルが決まってたら、色々質問してみては✨
多くのSSRやUR級の方々がいらっしゃるので⭐❕❕



以前、お客様に料理を提供する事を生業としてた者ですが、衛生面や食材の鮮度管理を怠らなければ、旬の食材や地場の特産品等を用いて通年どころか永遠に探求して楽しめますよ👍✨

nanaぱぱ バッジ画像
2026/06/24 05:25

 坊いずアンビシャス⁉️
 
 オヤジ小言で
 失礼しました。🫢

ライズ3131
2026/06/24 04:24

皆さん独学だと思いますよ☺️
それに、なっぷNOWの皆さんは優しいからいろいろ教えてくれるよ!
キャンプでの調理も調理器具も材料も含めて限られた中で作るからとても為になると思う😊
ライズも、キャンプの時に調味料とかいろいろ忘れて来ちゃうけど😅
その度に料理のアレンジだったり発想だったり磨かれていく!!
選んだ趣味を楽しんで下さいね😊

多酉晃紀
2026/06/23 22:59

私も独学で始めた者です。

一つ一つ問題解決をしながら、自分に合う形を模索してゆくのも楽しいですよねぇ🤠