トップ > みんなのつぶやき > ギア > 前に気になって調べた時にも思ったがある程度高... おはぎドリーム 2026/06/22 20:10 <p>前に気になって調べた時にも思ったが</p><p>ある程度高さあるワンポールテントってほんと単純な割に収納サイズは結構デカいよね</p><p>エアテントの化け物みたいなデカさではないが</p><p>それでも車を使わない身からすると微妙に悩ましいサイズ</p><p><br></p><p>で、基本的になんのかんのでだいたい高さの低い1人用のドーム型を使うんよね</p> 前に気になって調べた時にも思ったが ある程度高さあるワンポールテントってほんと単純な割に収納サイズは結構デカいよね エアテントの化け物みたいなデカさではないが それでも車を使わない身からすると微妙に悩ましいサイズ で、基本的になんのかんのでだいたい高さの低い1人用のドーム型を使うんよね いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 多酉晃紀 2026/06/22 22:24 ワンポールテントの特性上、高さが増えた分だけ底面積も大きくなりますからねぇ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おはぎドリーム 2026/06/22 23:54 多酉晃紀 やはり鞄をデカくするしかないですね… 当面はドーム型で良いのですが、いずれ腰に悪くなりそうなので どこかではある程度高さのあるのを選ばないとなんですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 多酉晃紀 2026/06/23 01:23 おはぎドリーム 私もソロテントの低さに不便を感じて、ワンポール(二又)に買い替えましたからねぇ。 オートキャンパーなので問題ないのですが、バックパックやバイクは無理でしょうな。 まぁ今は大きめのドームシェルターが気になってますがw いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ワンポールテントの特性上、高さが増えた分だけ底面積も大きくなりますからねぇ。