みんなのつぶやき

前に気になって調べた時にも思ったが

ある程度高さあるワンポールテントってほんと単純な割に収納サイズは結構デカいよね

エアテントの化け物みたいなデカさではないが

それでも車を使わない身からすると微妙に悩ましいサイズ


で、基本的になんのかんのでだいたい高さの低い1人用のドーム型を使うんよね

1件のコメント (新着順)
多酉晃紀
2026/06/22 22:24

ワンポールテントの特性上、高さが増えた分だけ底面積も大きくなりますからねぇ。


おはぎドリーム
2026/06/22 23:54

やはり鞄をデカくするしかないですね…
当面はドーム型で良いのですが、いずれ腰に悪くなりそうなので
どこかではある程度高さのあるのを選ばないとなんですよね

多酉晃紀
2026/06/23 01:23

私もソロテントの低さに不便を感じて、ワンポール(二又)に買い替えましたからねぇ。
オートキャンパーなので問題ないのですが、バックパックやバイクは無理でしょうな。

まぁ今は大きめのドームシェルターが気になってますがw