みんなのつぶやき

2026/05/11 23:21

5月、風が強い日が多くて、IGでもテント飛ばされちゃう動画が沢山ながれてくるのだけど、意外と「風無かったのでロープペグダウンしてなかったです」という話が多くてびっくり。 無風でもガッツリ全てペグダウンするものだと思っていたから 色んなマイルールあるんだなぁ。無風でもテントなんてあんなフワフワペラペラで風はらみそうなものそのまま置いておくの不安になっちゃう💦

3件のコメント (新着順)
おぅちゃん バッジ画像
2026/05/12 08:09

ストームロープは、初めのころからしっかりと張るように
してきたので、今もずっとその習慣のまま張ってます😅
張る時無風でも、いきなり凄い風が吹いてきて怖い思いを
何度もしてますし💦
備えあれば憂いなし・・・です(*`艸´)ウシシシ👍


aitomy
2026/05/13 13:25

私も初めからずーとそうなので、風に関係なく全張りです。もうそういうクセですね😊良い癖✨

おぅちゃん バッジ画像
2026/05/13 13:28

ですねー
(*`艸´)ウシシシ👍

nanaぱぱ バッジ画像
2026/05/12 02:51

 臨機、応変な対応
 
 相手は地球の自然☺🎶
 
 ですもんネ。🤭
 


aitomy
2026/05/13 13:26

自然に対して人間出来ることは限られているので、簡単に出来ることはやっておきたいですよね👍

ultrahide
2026/05/12 00:15

綺麗に張りたい派なので
スペースに問題なければ
全てのストームロープは張るタイプです😄
たまに✋抜きしますけど…


aitomy
2026/05/13 13:27

形!それもありますね。やっぱりどこか張らない場所あると、なんかいびつに見えてしまって。ピシッと!張りたくなりますよね✨