みんなの投稿

sug-yumi
2026/06/14 11:06

6月の中旬頃に2泊で利用しました。

木立の中、明確に仕切られているわけではないので混んでいる時は隣との距離感に悩みそうですが、私達が行ったのは平日だったこともあり貸切状態でした。

自然の真っ只中に置かれている感覚で、聞こえてくるのは蝉の声と鳥のさえずりだけ。ただトイレなどの最低限の電気しか点いていないので(それもまあまあ暗い)、夜は真っ暗です。

場内に流れる澄んだ小川や、とてもきれいな池もありそこから見える羊蹄山と、風がなければ鏡面のような池に逆さに映る羊蹄山も感動ものです。

羊蹄山が直接見られるサイトや直火ができるサイトもあるので、サイト選びも楽しいです。

トイレや炊事場もとてもきれいに管理されていて、快適に過ごせました。

管理人さんがとても親切で、キャンプ場のことを詳しく教えてくださったり、とれたての鹿肉をわけてくださったり、至れり尽くせりでした。

必ずまた来ようと思えるキャンプ場です。

北海道 | MEMUの森キャンプ場
湧水湖でカヌーやテントサウナも楽しめる!羊蹄山麓の湧水と白樺の森に包まれる静かなキャンプ場
北海道・東北 > 北海道 > ニセコ・ルスツ
林間 / 川
フリーサイト / 区画サイト
その他 / 土
シーズン営業
携帯電話OK / 直火OK / 手ぶらキャンプ・レンタル
コメントする
1 件の返信 (新着順)
おはぎドリーム
2026/06/14 11:08

抜群の景色ですね!