みんなの投稿

ぼっち5566
2026/06/06 19:16

スリーコインズの一万円プロジェクター、一時話題になってましたが人柱になってみました。

仕事の都合上キャンプに行けるのは7月に入ってからですけど、テント内でも使えるものなのか後日調査したいと思います。

現時点でわかっていること。

・画質は一万円なら納得の品質。ただし光量は今時の基準だと少なめ。

・最短の焦点距離は80cmくらいで幕内でも実用できると期待。

・連続3時間くらいなら熱による不具合も起こらず。

・静粛性は、完全に静寂なら気になるけどまあ一万円なので。

・音質と、音量調整に難あり。キャンプならどちらにせよ音出せないので別途用意が必要。

・対応アプリは多くなくリモコンの操作性もアレなので、私ならHDMIでiPadをミラーリング運用になると思います。

・運搬ケースは付属しないので今後要検討。


以上、本格的ではないけど一応納得感のある品質である、というのが個人的感想です。

コメントする
1 件の返信 (新着順)
多酉晃紀
2026/06/06 23:25

キャンプ場で映画上映とか聞いたことはありますが、未だにやってる人を見たことが無いですねぇ。
(まぁ見えないように配慮してやってくれているんだと思いますが)


ぼっち5566
2026/06/07 05:54

私も一番気になってるのは、どの程度裏写りするのか?ですね

多酉晃紀
2026/06/07 09:19

遮光性の素材に映さないと、テントの外で反転した映像が見えそうですよねぇ……。

ぼっち5566
2026/06/07 09:21

そうなのです。
TC素材ならセーフなのか、インナーテント越しならどうか?そういうのを試したいと思っております。

多酉晃紀
2026/06/07 09:26

最悪、遮光カーテンですかね🤔

試行の結果も、ぜひ共有して欲しいです。

ぼっち5566
2026/06/07 09:28

ワンポールテントの傾斜に対して台形補正は効くのか?というのも非常に気になっております。

多酉晃紀
2026/06/07 09:32

そうか、確かにテントの大半は傾斜してますものね🤔

ぼっち5566
2026/06/07 10:07

そんなわけで試行錯誤の一夜になりそうです。