スリーコインズの一万円プロジェクター、一時話題になってましたが人柱になってみました。
仕事の都合上キャンプに行けるのは7月に入ってからですけど、テント内でも使えるものなのか後日調査したいと思います。
現時点でわかっていること。
・画質は一万円なら納得の品質。ただし光量は今時の基準だと少なめ。
・最短の焦点距離は80cmくらいで幕内でも実用できると期待。
・連続3時間くらいなら熱による不具合も起こらず。
・静粛性は、完全に静寂なら気になるけどまあ一万円なので。
・音質と、音量調整に難あり。キャンプならどちらにせよ音出せないので別途用意が必要。
・対応アプリは多くなくリモコンの操作性もアレなので、私ならHDMIでiPadをミラーリング運用になると思います。
・運搬ケースは付属しないので今後要検討。
以上、本格的ではないけど一応納得感のある品質である、というのが個人的感想です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キャンプ場で映画上映とか聞いたことはありますが、未だにやってる人を見たことが無いですねぇ。
(まぁ見えないように配慮してやってくれているんだと思いますが)