みんなの投稿

ろーる ♪軍アンモボックス📦🪖(自作)

コメントする
4 件の返信 (新着順)
ゲンゴロウス
2026/06/09 18:38

ちょいと前にKOMERIで

本物の7.62mm実砲用の

物とサイズが同じの

アンモボックスが安価で

売られて居ましたが(金属)

最近見掛けなくなりました😥


えー気になります🤩

ゲンゴロウス
2026/06/09 19:34

さっき調べたらメーカーの

在庫は有る様です😃

イミテーションの金属防水

ケースで1800円某の値段

でした😃

防水で使い勝手良さそうですね🪖
またコメリ行かないと笑

多酉晃紀
2026/06/09 20:49

ちなみに私が使ってる品も。

こちらには何を入れてますか?

多酉晃紀
2026/06/09 22:40

防湿なので、以前は炭や薪を入れてました。
現在は保存食BOXになってます。
(缶詰、乾麺、鍋キューブetc.)

なるほど🧐色んな使い方が出来そうですね👍

ゲンゴロウス
2026/06/10 06:46

私も一度久し振りに

行ってみようかな っと😃

ゲンゴロウス
2026/06/10 06:50

多酉さん

多酉さんの方が本格的?で

カッコいいですね😉

KOMERIのはサイドに変な

文字がペイントされています😅

値段は安いですが😄

ホムセンはキャンパーさんや職人さんの見方ですが
今の情勢で物が入らないし値上がりもしててお客さんも来店が少ないですね💦

ゲンゴロウス
2026/06/10 08:38

多酉さん、ご紹介のカインズの

アンモボックスの方が良いですね😃

大型ですからKOMERIの小サイズ

よりも使い道が多いのと、側面の

文字装飾が無いので良いと思います👍

カインズのアンモボックスはシンプルで
実物に寄せた作りですね🪖
コメリのは部屋のインテリアでもいけそうですね📦

ゲンゴロウス
2026/06/10 10:24

ええ、塗装飾のオリーブ

ドラドの色合いというか

濃淡の違いが有るよう

ですねぇ😅😉

ゲンゴロウス
2026/06/10 10:28

塗装色の名前を書き違え

ました!😣

オリーブドラド→ドラブ

でしたぁ😄訂正します

ODカラーは大好物です♪♪
最近は子どもにも緑好きやな言われます笑

ご丁寧にありがとうございます😉

多酉晃紀
2026/06/10 20:49

私が買ったものは側面に「ToolBoxうんぬん」とレタリングが入っていましたが、現行品では無くなっているみたいですねぇ。

改良するって事は人気商品なんでしょうね🧰

ゲンゴロウス
2026/06/11 07:14

そうですねぇ!

気が付けば、キャンプ⛺用品を

はじめ、身の回りが緑色で支配?

されて居たりして😅😥😲

ゲンゴロウス
2026/06/11 07:16

あぁ、そうなのですか!?

仕様変更が有ったのですねぇ😅

まさにその通りです笑

ゲンゴロウス
2026/06/11 08:50

ヘェーエ、知らなかったぁ😄

おぅちゃん バッジ画像
2026/06/09 11:05

自作でここまでのをお作りにぃ~😲😲😲😲😲


身体中が筋肉痛になりましたが
作って良かったです😎♬

ゲンゴロウス
2026/06/09 08:33

素晴らしい!!

建て付けがブコツなのが

すごく良いですねぇ😃🔨


廃材をノコひとつでサイズ合わせてカット🪚し
テキトーに建て付けたら🔨
まあまあ形になりました📦🪖

ゲンゴロウス
2026/06/09 09:16

いやぁ!

良い味が出てますよぉ😉👍

私だったら、、、ポイントは

持ち手ロープを、も少し太い

木綿か麻の物に変えたいです😃🙆

麻のロープにしようと考えましたが
手のひらがチクチクして断念しました💦

ゲンゴロウス
2026/06/09 18:33

ですかぁ😃

そうですね。麻はチクチクしますね😅

ウカツでした😣💧

麻は雰囲気出るんですがねー😎

ゲンゴロウス
2026/06/09 19:31

ですよねー😉😄

でも、力の掛かる

ハンドル材なので

チクチクは避け

ましょう😃

ですよね〜
手のひら🩸🫲血だらけになる前に
断念しました笑

多酉晃紀
2026/06/08 22:03

雰囲気でてますねぇ🤠
これが自作とは驚きです。


アンモボックス欲しくて見回ったんですが自分にあったサイズやお値段、後匂いが気になり購入に踏み切れなかったので『自作すりゃいいや!』って事で作ってみました📦🪖