初ソロキャンプ
先日、初めてのソロキャン行ってきました。
とは言っても、先輩ソロキャンパーの方に同行しての初ソロでした。
当日はあいにくの雨でしたが、タープが雨に打たれる音を聞きながら、それはそれで気持ちが癒されていく心地よい時間でした。
普段は家族でのキャンプを年に2,3回ほどしてますが、いつも大荷物に囲まれてやってるのに比べて、全てがとてもコンパクトでした。
特別何をしたわけでもない、夕方から朝にかけてのキャンプでしたが、いつものファミキャンのようなバタバタ感もなく、森の中で、ただただ時間が流れていくのを感じたキャンプでした。
次は一人で行ってきます!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ソロキャンデビュー、おめでとうございます🤠
私は専らソロでして複数人の経験が少ないのですが、それぞれに過ごし方が違うように感じますね。