みんなの投稿

ゆづきちゃん
2026/06/25 12:36

初ソロキャンプ


先日、初めてのソロキャン行ってきました。

とは言っても、先輩ソロキャンパーの方に同行しての初ソロでした。

当日はあいにくの雨でしたが、タープが雨に打たれる音を聞きながら、それはそれで気持ちが癒されていく心地よい時間でした。

普段は家族でのキャンプを年に2,3回ほどしてますが、いつも大荷物に囲まれてやってるのに比べて、全てがとてもコンパクトでした。

特別何をしたわけでもない、夕方から朝にかけてのキャンプでしたが、いつものファミキャンのようなバタバタ感もなく、森の中で、ただただ時間が流れていくのを感じたキャンプでした。


次は一人で行ってきます!

コメントする
1 件の返信 (新着順)
多酉晃紀
2026/06/25 22:20

ソロキャンデビュー、おめでとうございます🤠

私は専らソロでして複数人の経験が少ないのですが、それぞれに過ごし方が違うように感じますね。