6月下旬の平日一泊利用。
受付時の担当者の接客がすごく良かった。
キャンプ場はある意味リゾート施設なんだから、提供者側も利用者側も敬意をもって接したい。
その方が気持ちよく使えるよね。
なっぷで事前予約と支払い手続きを行い、当日チェックイン時にウェルカムアソートでお菓子を頂く。平日ソロ限定+電源オプションの料金確認。ここビールサーバーでいつでも一杯200円ってのも飲兵衛には魅力的なんだろう。
予約後に雨が降るかもと心配していたが、昨日今日と良い天気で昼の暑さと夕方以降の虫襲来以外は最高のひと時を過ごせた。気温は昼35度前後だったが、夜は25度前後と過ごしやすい。
この時期は電源サイトで冷蔵庫を持ち込むのが一番の贅沢だけど、もう数年したらポータブルクーラーがもっと普及するかもしれない。クーラーのレンタルもあるようなので試したい人は借りるといいかも。
キャンプサイトはオートサイト側も林間サイト側も瓦チップが丁寧に敷き詰められ、オートサイトの半分が電源オプション対応。また近くに遊具有りの広場があるのでファミリー利用にも向いている感じ。
24時間対応のちょっとした売店、Free-WiFi、トイレは温水洗浄付き、お湯が出る洗剤・スポンジ設置の流し場が5つ、ゴミ捨ても一通りできるので高規格キャンプ場の快適さってこういうことなんだなと実感できると思う。
山に囲まれ、近くに川が流れ、自然の音に加えてローカル線の電車の音がたまに聞こえる、そんな素敵な場所でした。



